ブログを書いていると、

 

この字で合ってたっけ?

 

この言葉の意味はどうだっけ?

 

この言葉の使い方は合ってる?



 

 

 

 

など、普段気にしないような

 

細かいところにも疑問を持つように

 

なり、調べるようになりました!!

 

 

 

 

 

これがすごく勉強になるんです!!

 

思い込んでいた言葉の意味や、

 

喋っていたら、スッと通り過ぎていく

 

言葉たちを、改めてどんな言葉

 

だったのか知る事ができたり。

 

 

 

 

 

 

こんな事でもなければ、

 

わざわざ疑問にも思わなかった

 

だろうし、調べもしなかったな、と。

 

 

 

 

 

 

 

この記事でも、冒頭の、

 

この字で合ってたっけ?

 

の、合ってるって、そもそも

 

この字で合ってたっけ?

 

って、調べましたもん。

 

合ってました。笑

 

 

 

 

 

 

わかっているつもりでも、

 

改めて調べると、そんな意味も

 

あったんだ!!という事を知れたり。

 

と、中々面白いです!!