いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡








お買い物って、生きていたら

必ずしますよね。







心が躍るようなものから、

無駄に思えるものまで。








この、無駄と思えるものについて、

以前の私は、

いちいち自分を責めていました。








月に一度、その月に使った

レシートやら領収書を確認

するのですが、








旅行や、食事などの、

楽しい思い出のレシートなら、

簡単に、


良い買い物だったな~


と思えるけど、

無駄だったと思えたものには、








責めるゆきえ)
何でこんなもの買っちゃったの?

※1度しか着なかった服など


ナチュラルなゆきえ)
まぁ、その時は欲しかったんだ。


責めるゆきえ)
これも欲しかったの?

※水道光熱費など


ナチュラルなゆきえ)
それは、何の感情も無く、

生きていくには欠かせないものだし。
そう考えたら、ある意味、
心の底から欲してるよね!









責めてくるゆきえに、


一生懸命、謎の言い訳。

悪いことしてるみたいじゃん。










でも、こう考えるようになってから、

楽になりました!!









無駄と思える事にも

お金を使えてる私、

豊かだな~♪









お金使ってしまったー!

無くなったー!の、

「ない」ではなく、

それを払えたお金が

「ある」豊かな私

にフォーカスしていきました!








そう思えたら、

レシートを見る時間が、

幸せな時間になりました♪










1ヶ月、何に使ったか


忘れてるものなので、


見返すと、じわじわ思い出して、


写真で思い出すのとはまた違う感覚に


なるのでオススメです♪笑








まぁ、責められるのは嫌なので、


無駄違いはかなり減りました♡笑








最後までお読みいただき


ありがとうございました♡