託児ルーム利用@横浜そごう | 育児の記録 2016年2月生まれの男児。・☆
こんにちはニコニコお久しぶりです星

川崎市に引っ越して2年数ヶ月、また横浜市に戻りました~
横浜市は財政難なのか、医療費無料は0歳までで
1歳からは所得制限があるみたいびっくり
子育て支援センターも川崎より少ない
一時保育に関しては、川崎より利用しやすそうかな?

宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くん

産後、特に最近になって夫と上手くいっておらず
引っ越し疲れか尚更ぶつかることが多くなり・・・
息子を少し預けて2人で息抜きすることにショボーンDASH!

横浜そごうでお買い物する人が利用できるピジョンの託児ルーム
8階のベビー休憩室内にある↓
・料金は1,080円/1時間
そごうのポイントカードのミレニアムカードを持ってると864円/1時間
・生後6ヶ月~就学前
・1回の利用で3時間まで
・預けてる間は基本的にそごうにいなきゃいけない
・0歳児は同時間に2人まで

1週間前から予約可能で
前日に電話したら土曜のお昼に空きがあったので予約爆笑
保護者の身分証明書とハンコ、オムツ、着替え、飲み物を持ってきて下さいとのこと
離乳食も預ければ食べさせてくれるみたいひらめき電球

説明を聞き申し込み用紙を記入して
会員カードに入れるポラロイドを撮影して
子どもの好きな遊び、注意して欲しいこと、何分泣き続けたら呼んで欲しいかなどを聞かれ
スタッフに息子を預けたら、珍しく人見知りせずニコニコウシシ
後ろ髪引かれつつもお願いしてお別れバイバイ

すぐさまレストランフロアに行き
前日に一休で予約したレストランでコース料理ルンルン
備考欄に『託児してるので料理をはやく出して下さい』と入れておいたので
早食いの私たちもビックリのペースで出してくれた笑
コース料理なんて久しぶり笑い泣き
外食が2人の趣味の1つだったから、楽しくて楽しくて笑い泣き美味しかった~!

その後は本屋に行ったり、無印やロフトをぶらぶらして
地下でジェラートを食べて
託児終了まであと30分という頃、電話が鳴り

ずっとご機嫌だったんですが、泣き出してミルクも飲まず30分経ちましたのでお電話しました。

とのことで、ジェラート食べつつ急いで8階まで駆け上がり!!
普段30分も泣くことがないので、
お腹減ってるのにミルクストライキして私たちを呼んでると思えて
胸が張り裂けそうに笑

迎えに行き夫が抱くとすぐに泣きやんだおねがい
その後お会計して、託児中の様子を聞いて
飲まなかったミルクをベビー休憩室であげて帰宅~ルンルン
抱っこ紐の中でスヤスヤだったzzz

息子と夫のおかげでリフレッシュ・・・
したものの、すぐさままた喧嘩
一緒に居れば言い合い、言い合い、言い合い
何だか疲れた。そして孤独ですわショボーン
習い事でもしようかな

宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くん

引っ越し作業中は息子と2人で実家にお邪魔DASH!
この距離感ニヤリ
触りたくて手を伸ばすけど、近寄ってきて舐められると泣く笑

荷造り荷解き込みのお高いパックにしたんだけど・・・
私が細かいのか?どこもかしこも詰め込んだだけで超汚いんですけどポーン!?
チェストやカラーボックス内はぐちゃぐちゃで、上に詰んでく入れ方汗
本棚は月刊誌もシリーズ物も勿論並んでないし、めくる方下にして入れてあったり、中には潰れてたりポーンあせる
予定時間の半分で終ったらしいんだけど、そりゃ詰めるだけなら速いわなDASH!
そして物損もありこれはクレーム入れたもやもや
高かったのになかなか最悪だったぜいもやもや

宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くん

もう生後200日ですかいニヤニヤはんやー!
今回の記念撮影は手抜きーッ
子育てサロンに行ったら、月齢近い子たちがフツーにズリバイやらおすわりしてたポーン!
息子は泣いたとき頭付けたまま前進するものの、顔上げて前進はまだで
前に進みたくても回転してしまう
おすわりなんてまるで気配なし滝汗

7ヶ月検診の記入欄に『おすわりしたのはいつですか?』って質問があるんだが
えっ・・・『おすわりしますか?』じゃないんだ!?

かれこれ数ヶ月間、寝返りも寝返り返りも方向転換も左回りのみで
生まれたときから左向き癖があって、左の頭は絶壁笑い泣き
どどどどうひようバランス悪いのかなあせる
今度の検診で相談してみよっと

宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くん

ご褒美ちゅーハート

かーーっ
癒されたい癒されたいぃぃーー

真顔

またばらんばらん記事になってしまいましたな
それではデレデレルンルン

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村