あわら温泉2泊3日の旅


滞在中に近隣の地元の方が行かれる

温泉施設を巡るのも

私たち夫婦の楽しみ


【佐野温泉 福の湯】入浴料700円

福井北ICより車で30分

福井市の西部

緑に囲まれた静かなところにありました




お見かけしたところ

地元民でないのは

私たち夫婦だけでした


源泉掛け流し

カルシウム、ナトリウムが豊富で

癖のない優しいお湯でした





お風呂から上がって休憩室で

地元の92歳の女性とお話ししました

ずっといいお湯につかられてきたためか

本当にツルツルのお肌でした目がハート




2箇所目は

【越前温泉 露天風呂 漁り火】入浴料530円

 

大阪までの帰り道

ちょっと越前海岸に寄り道

一見、港町の道の駅だけど

建物の2回に温泉がありました






ここのお湯は

入った瞬間

「うわぁ〜」と声が出てしまうほど

とろっとろの化粧水の様でした


目の前に広がる日本海をみながら

こんなとろっとろの温泉に入れるなんて

夢の様な時間でした






やっぱり

温泉っていいですよね❤️