今日(日曜日)から一泊で

あわら温泉に行く予定でした


ところが、2日前の金曜日

天気予報によると

北陸地方は週末は

厳戒警報級の大雨になるとか…💦


あわら温泉までは

いつも夫が車を運転するけど

それは、あまりに危険⚠️


それでは電車で行こうとなり

運賃を調べたら1人14000円ほど💴

2人で28000円💴


それも仕方ないと思っていたけど

昨日の土曜日の朝

目が覚めて

真顔待てよ、14000円の交通費を払うなら

14000円で今日一泊できる旅館を探して

雨の降っていない今日中に

あわら温泉にでかけたらいいんじゃない!?

と、閃いた


当日予約できるホテルは

あまりなかったけど

残り一室を見つけました


【大江戸温泉物語 あわら】




一泊2名で27000円でした✌️


バタバタと出かける用意をして

ビックリドンキーで朝ごはんを食べて

あわら温泉へGo🚗




夕食も朝ごはんもビュッフェ

美味しくいただきました目がハートラブラブ







あわら温泉に着いた夜から

福井県は激しい雨でした


電車代で一泊温泉旅館に泊まれて

なんか得した気分です


あわら温泉♨️大好き❤