以前の職場で一緒だった

若い看護師が函館出身だった


函館旅行の前に

彼女にLINEで函館のお勧め情報をゲット


そのなかのひとつが

路面電車の終点駅

函館山の麓にある

【湯元 谷地頭温泉】




お湯に入りに来る方は

全員と言っていいほど

地元の方々とお見受けしました


そのせいか

大阪のスーパー銭湯と違い

皆さんが慣れた様子で

静かにゆっくりと

お風呂にはいられていました


お風呂は時代を感じさせるものでしたが

それがなんともいい感じ

茶色のお湯は

一切塩素の匂いもしない

正しく天然のお湯

本当にいいお湯でした







今回のお宿

【函館 湯の川温泉 海と灯り】の浴場


インフィニティの湯は

目の前に広がる海と

一体になったように

空を仰ぎながらゆっくりと

お湯を楽しめました






超モダンと超レトロ


昭和の女は、超レトロが好き目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート