有馬グランドホテルの

超ガッカリのブログを書いた後

姉にお料理の写真をLINEしました


超食いしん坊の姉から

「これは、あかん

 なんでその時言わんかったん

 今からでも、ホテルに言い」と言われ

ホテルに電話をしました


電話に出た女性スタッフに

事情を説明すると

🏨「それでは、ホテルのレストランの

  時分時の料理長のメールアドレスを

  お教えしますので

  料理長にメールしてください。」

  と言われました


知らんぷり「料理長には勿論メールはしますけど

  私は宿泊客として、その懐石料理を

  ご案内されたホテル内のレストランに行ったの

  で、ホテルさんに責任があるんじゃないあない

  ですか?外からの一般客として

  ホテル内のレストランを利用した訳では

  ありませんよ」


🏨「それでは、ホテルのフロントのメールアドレス  もお教えします」


なんだか、とってもいい加減な対応でした


それでもいただいた料理長とホテルのフロント宛に、事の内容を写真を添付して送りました


暫くすると、レストランの料理長から

電話が入ってきました


スプーンフォーク「メールを拝見しました。この度は、すいま  せんでした。確かに写真とは大きく異なっていて 、盛りすぎですよね。お肉は80gなんですが、そ う言うことも案内には書いていませんでした。

 次にお越しの際には、何かさせて頂きます。」


あり得んわ不安ガーン

確信犯かよもやもや

詐欺じゃん魂

次にお越しの時にはって

次来ると思うなよブー

それで、今回の問題は

今、解決しろよハッ


ホンマにあかんでムカムカ

 


ホームページのお一人様分の見本





実際にテーブルに置かれ2人分