ちょっちゅね~の徒然日記

ちょっちゅね~の徒然日記

2014年9月、街コンで出会った7歳年下の旦那さまと結婚☆
私の年齢を理由に、彼のご両親は猛反対のままですが、頑張って乗り越えていきます!

花占いによる私の未来の旦那像花




☆銀座の母☆ 29歳


☆東銀座の霊視☆ サッカー好きの関ジャニ・横山君似


☆西麻布の母☆ 海外駐在


☆ラヴィアン先生①☆ エンジニアで海外駐在 



☆ラヴィアン先生②☆ 2コ上のエンジニアで海外駐在 


☆ラヴィアン先生③☆ 背の低い真面目なサラリーマン    






占いに当てはまってないけどショック!


35歳でようやく結婚できました!





最近、子宮外妊娠の疑いから、そのまま流産しました。

不妊治療は、精神的、肉体的、金銭的に辛く、途中でやめてしまいました。

40歳という年齢もあり、半ば諦めていたところに自然妊娠が発覚!

40歳で、まさかの?!
奇跡だと思ったけど、正直、喜びよりも不安が大きかったです。

早速、検診の病院を探すも、街の産院では、40歳以上はハイリスク妊婦と言うことで受け付けてもらえず、大学病院の予約を取りました。
予約時に、心療内科への通院歴を聞かれたけど、なぜ????
この時点で、分娩の仮予約もさせられました。

検診までの間、カフェインをやめて食生活に気を付けたり、ヒールの靴をやめたり。
家探しもしなきゃと思っていたところ、夜中に、激しい腹痛と大量出血。
救急車呼ぶのも躊躇われたので、翌日に病院に電話。すぐに検査となりました。

尿検診、血液検査、内診をして、妊娠反応があるから子宮外妊娠かもしれないと言われ、後日、再検査。
子宮外妊娠だと手術になるそうで。

結果は、数値が下がり、「残念ながら、流産です…」と、医師から伝えられました。

一週間後に、経過観察のため検査。

からっぽの子宮の画像を見ながら、「今後も妊娠希望ですか?」と医師に聞かれました。

「できれば…」と答えるも

「そうですか…」の一言だけ。

なに??
やっぱり、年齢的に厳しいからだよね…

はぁ~。。。
私は、「お母さん」にはなれないのかな。。。