(石川県)七尾で 牡蠣を食べてきました☘️
じっくり焼いて…
牡蠣フライや  炊き込みご飯  ハマグリのお吸い物
酢の物 なども…。
こんな風に食べるのは  初めてのことで
ドキドキしながら 食べました。
すっごく美味しかったです。

特別養護老人ホームに勤めたときは
火が通っていても牡蠣は 食べてはいけなかったのとを  思い出します。

いろいろな牡蠣料理をたべ
お風呂にも入ってあったまってきました。

いま  コロナウイルスの感染者が増えています。

私の勤めている  ベーカリーでも
今まではパンを午後になってから個包装してましたが  今日から  焼いて  冷めてから個包装したものから店頭に出すことになりました。
時間と手間がかかりますが  やっぱり
納得です。

これ以上 感染が広がりませんようにと
願うばかりです。