そんなに親しくない  遠い知り合いから
久々に電話がかかってくることがあります

私は単純に   あら久しぶり!元気ですか〜〜?
なんて聞いてみるんだけど
よくよく  耳を傾けると…
選挙の候補者の名前を一生懸命
説明し始めるのです

がっかり。
そういう時だけ   かけてくるのは    
必死なんだろうけど   あまりいい気はしません。
検討するね〜〜と言って  切ります。

 、、、、、

この間   金沢の  イタリアンで食べた
ピザ。息子さんは街の中に店を構え
両親は山あいに  お店をそれぞれもってるそうで…。山の方のお店で食べてきました。
池には  アヒルが気持ちよさそうに泳いでいて
のどかな風景を見ながら食べてきました。

ご主人手作りの石窯
外で  風景を眺めながらいただきました
美味しかったです🎵
店内はこんな感じ

面白いお店でした〜〜!