子どもは親を選んでやってくる | solyluna~太陽と月~ ムナイキ・陰陽オルゴナイト@佐賀

solyluna~太陽と月~ ムナイキ・陰陽オルゴナイト@佐賀

パートナーと笑顔で楽しく暮らそう❤️


今回はちょこっと私の闇の部分を書きましょうかね~(出だしは沖縄風に明るくネッ!)

44歳 独身 子無し…ちょっと前なら負け組とか言われるんですかね(苦笑)

確かに、子どもはおりません
しかし、お腹に宿したことはあります

当時、私は道ならぬ恋をしておりました

その時の私には、産むという選択肢はなく
せっかく授かった命ですが、諦めるしかありませんでした

病院での診察から手術までのほんの3日間ではありましたが、我が子がここにいるんだと感じながら、母親の気持ちを味わいながら、いっぱい話しかけました

「ありがとうね」「ゴメンね」そんな言葉をいっぱい言いました

泣きました
ずっとずっと 、何日も何日も、泣きました
どこから溢れ出てくるのか、涙は止まりません

お空に帰っていったあの子
たった1枚のエコー写真が私の手元にあるだけでした

悲しくて辛くて、どうしようもありませんでした

そんな時にあるサイトで
「赤ちゃんはお母さんに何かを伝えたくてやってくるんだよ 」
「生まれないとわかってても、お母さんに伝えたいことがあるからやってくるんだよ」
「赤ちゃんはお母さんに笑っててほしいんだよ」
そんなことがたくさん書いてありました

この世に生まれないと知りながらも、私を選んでくれたのです

あの子が伝えたかったことは…

一緒にいるべきではない相手とは別れなさい
このままじゃ幸せになれないよ
きっと、それを伝えたかったんじゃないかな~

だって、あの子がお空に帰ってまもなく今の彼と出逢いましたから


ただ、前の方にも長年の情がありますから、すぐに別れることは出来なくて、1年くらいはズルズルといわゆる二股です

比べてはいけないかもしれませんが、どっちといる方が自分が幸せか?楽しいか?自分らしくいられるか?考えました
この時間も、きっと天からのプレゼントだったのでしょう


あの子は、今の私を見て喜んでくれているかな?
「ママ 正解!合格~♪」って言ってくれるかな?

ママは、ずっとず~っと君が大好きですよぉ~