二日間、実家に泊まってましたガーン




オットがゴルフ🏌️‍♂️だったので
前の日に送って貰いました🚗DASH!DASH!DASH!





時間がある時は
親孝行&爺ちゃん孝行しなきゃね✨








ちゃんがね、
最近デイサービス2回ほど通っていて





麻雀🀄️したり、みんなでお話ししたり
お風呂に入れて貰ったり




しくごしてるみたい✨キラキラ





🐷 爺ちゃん、今日は麻雀したんだってねラブラブ




おじいちゃん 僕が❓そうか〜✨ほっこり





本人は覚えてないみたい…




だけどね、デイサービスの方に聞くと
楽しそうにやってるみたいだから
良かった拍手








最近、爺ちゃんの爪が分厚くなって伸びてて




デイサービスの方に爪切りお願いしたら




それは出来ないみたいなのガーン







なので、楽天でポチッとしてみました✨







届いたら、やってみようと思いますグー




評価も良かったので✨






爺ちゃん、95歳だけど
お薬は一つも飲んでいなくて
とっても元気チョキ




ただ、認知症が進んでいて




食べたものも忘れてしまったり




少し前にした事を忘れてしまう。






それでね、事件が起きたの‼️






この前は私が実家に泊まった時に




夜中にインターホンが鳴って




めちゃくちゃ怖くて
泥棒とか嫌な知らせとか…
母ちゃんを起こして、モニターを覗いたら…




爺ちゃんだったの‼️



もうビックリして慌てて出たら




おじいちゃん 迷子になっちゃった汗




って‼️





身体は冷え切ってるし、鼻水は垂らしてるし…えーん





暖房ガンガンにして
温かいお茶を飲んでもらって
冷たくなった手をずっとさすって




やっと、暖かくなってきたえーん





おじいちゃん 面倒かけてすまないね。
ごめんなさい汗




🐷 大丈夫!
無事で良かったよ〜えーん
爺ちゃんは悪くないんだよ〜。
謝らないで大丈夫!





🐷 爺ちゃん、どこ行ってたのか覚えてる❓えーん
何時から出たのか覚えてる❓




おじいちゃん ん〜、そんなに前じゃないよ汗





いや、覚えてないよねえーん




同じマンションに住んでいて




実家は分かったみたい。




本当に良かったえーん




わたしが泊まってる日で良かったえーん





インターホンは他の部屋に入っちゃうと聞こえないから。





運命だねえーん




そろそろ、本当にやばい。




何か対策をしなきゃ‼️








とりあえず、こんなものを書いて
玄関のドアに🚪貼ってみた。







爺ちゃんは素直でおっとりしているから



きっとおじいちゃん今日は出ちゃダメなんだな〜‼︎



って思ってくれるはず‼️








あれから数週間…




夜中に両親が寝たのを確認してくれてて




外には出てないみたいえーん





介護はするのは本当に心配がいっぱい汗




体力も必要になる!




お義母さんも92歳なんだけど




爺ちゃんの話しをするとヤキモチをやくの笑い泣き




おばあちゃん わたしだって、目は見えづらいし
色々大変なんだよ‼️




って(笑)




お義母さんは認知症も全くなくて元気グー





だけど、女の私には一番わがまま言えるみたいだから




爺ちゃんの話しをすると
爺ちゃんに取られた気分になるのかな❓笑い泣き





大丈夫‼️




同じくらい大事に思ってるからね✨




お義母さん宅はすごく近いから
すぐに駆けつけて行けるしね♡





ってことで、
介護があちこちで始まる予感がして来ました汗








として、として頑張るぞ💪🏻✨















( *´꒳`*)੭⁾⁾おしまい



読んでいただきありがとうございますおじいちゃんおばあちゃん