令和4年10月 ソウル 3泊4日 暴飲暴食PART II | 韓国料理が好き過ぎて…

韓国料理が好き過ぎて…

年に2、3回 主にソウルに行ってます。
安くて美味しい物を探し続けてます。

久しぶりのソウルの旅行記を放置している間に2回目の訪韓を済ませてしまいました笑い泣き

忘れない内に 10月の続き(若干忘れた)


好きな人には涙モノの ロティボーイ

知ってる人は ほぼ おばちゃん確定(失礼)



コレコレ 懐かしいーー 朝一行ってきました!

明洞聖堂横切って 割りと直ぐ着きました


一度に沢山焼けないみたいです

もし まとまった数 お持ち帰り希望なら 電話で先に言っておいた方が良さそうです


そんな心配も私だけ⁈説


あーーーお願いだから金浦か仁川空港に出店してくださいーーって願ったのは 私だけ⁈説




お昼は 私にしては珍しく 青瓦台観光

大統領代わったら見れなくなるかも⁈って事で

以前から ブログ上では やり取りしていただいてた 韓国在住 日本人のガイドさん&代行輸入業&愛しのもんちゃん🐶ママの ぴんなちゃんに 予約と案内を お願いしていたので 待ち合わせしてランチ→青瓦台

ぴんなちゃんの事は いずれ語りたいちゅー

釜山でエビ&タコ&ホルモンは 食べたけど

ここのお店は お肉も追加可能で お店もビル自体 綺麗でした飛び出すハート

コネ飯友さんと3人で 暴飲暴食

少し…いやかなり…青瓦台どうでも良くなった…

けど酔っ払い

頑張って行きました真顔

私の ぴんなちゃんへのリクエスト内容は

①ランチは1人で行けない韓国料理

②青瓦台は歴史とかの説明は要らない

ゆるい感じで 笑



お店の情報 行方不明中滝汗

待ち合わせが安国駅6番出口近くだったので

そこから徒歩5分とかだった様な記憶が…


ウエイテイング 6組位だったかな
記名式だったので ぴんなちゃん居てくれて良かったウインク

店舗情報 見つかったら 貼ります(ザ・大雑把)


晩御飯は 青瓦台ご一緒したコネ飯友さんと再度合流して  忠武路のテソンタッカンマリへ


本当は河豚に行く筈が 早めの店仕舞いで

お断りされてしまいました(売り切れみたい)

忠武路で好きな店は ここと

豚カルビの店とタコと貝柱焼く店なのですが

豚カルビのお店は廃業された様ですガーン


ニンニクと薬味が初めから鍋の中央に入ってる

タイプなので煮込んでいくと段々赤い鍋に…

この店では これがタッカンマリです


多分 20年位前から行ってる様な気がする



ほぼほぼ 食べ物の事しか考えて無い

久しぶりの渡韓 何食べても 美味しい👍