令和4年10月の訪韓に向けて マルチビザ | 韓国料理が好き過ぎて…

韓国料理が好き過ぎて…

年に2、3回 主にソウルに行ってます。
安くて美味しい物を探し続けてます。

ノービザ期間延長になりましたが いつ終了になるかも判らず 💸の力でビザ代行業者さんを頼ろうと決めたのですが 代行業者さん とっても忙しいらしくあせる敢えて郵送では無くチェックして欲しかったので 書類を渡しに行く日の訪問予約を取ろうとしたのですが 予約一杯で受け取る位しか出来ないとの事でしたので ならば……ラスト一回 自力で神戸領事館ビザ受付 チャレンジする事に。。。ゲロー


2度失敗してるので ダメなら翌日 代行業者さんにチェックしてくれ無くても書類を持って行こうと思ってました。

この日は用事が有り 出先で街のネットカフェに12時に入り な…な…なんと20分で予約確定‼️

きっと10月までノービザ期間が延びたので 一気に空いたんでしょうね照れ


水曜に予約して翌週の水曜に提出して 5日後の日曜には届きました ビックリする位早いびっくり

代行業者さんの話しではマルチとれるかは不明 

若い人が比較的ダメだったみたいで(若くないから可能性は大ニヤリ)

マルチの確約は出来無いと言われてたけどショボーン

大使館では 念押しで提出する際にマルチ希望と伝えるとハイハーイアップマルチね って感じで

用意する書類多かったけど 判らない所もハッキリ付箋しておいて その場で記入して確認してもらったので すんなり提出できました。

代行料¥16000 ういたーーーー音譜


この悩んだ期間に 日本への帰国前 PCR 検査も無くなり照れ残りは韓国滞在中の一回だけになり(あと一歩)グッド!


神戸領事館利用の方に…


①写真 領事館で撮れます!

貼る時用のノリも用意して下さってます。

②免許証等のコピーも コピー機 領事館に有ります!

③領事館予約する際に ◯月◯日から出国予定の人みたいに来訪者絞ってますが

その日以降の出国予定でも受付てくれます。

④解らない所は付箋付けておくと 領事館の方をイライラさせずに対応していただけます。

⑤午前中の9時と10時の予約枠しか 私の時は受付してませんでした。

※コシウオン?(下宿等) 宿泊予約証明無くて帰らされた人が居ましたLINEのやり取りしか無いらしく 住所だけ判っててもダメみたいですガーン


※※神戸領事館は兵庫県含め近隣5県の窓口ですが 受付窓口2つです。

そりゃー予約取れない筈ですねあせる


もしかしたら 今後ビザ無しに戻るかも知れませんが ビザとってる方が韓国旅行 安心して予約できます。 

K-ETAの手続きも必要無しです。

私的には お薦めです!!


この内容が 誰かのお役に立てれば 嬉しいです照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


次回のブログでは青瓦台の予約や私の行きたい予定(希望)を書きたいと思ってますニコニコ