リスペクト | ZEROカーボン農産業 ニコ村が出来るまで…

ZEROカーボン農産業 ニコ村が出来るまで…

まさか自分が農業をやるとは⁉️と人生は何が起こるか分からない!(笑)ただこの道に辿り着いたのだから、思いっきり楽しもう‼️私の夢の1つは、今も昔も変わらなくニコ村を作る事。皆んなが笑って暮らせる、豊かなコミュニティを作りたい。

気が付いたら泣いていた😭
感動は気持ちよりも、先に勝手に涙が出る物だと知る‼️
久しぶりのアメブロ投稿、ちょっと長くなりますがお付き合い下さい。



昨日、明治座にて細川たかしさんの特別公演を観に行ってきました。
はじめての演歌のショー。
感動の2部の話から❣️
ショーが終わった時は放心状態…
まさか自分がこんな風になるとは、予想も付かなかった…

何が感動したかって言うと、
細川たかしさんの生で聞く声量、迫力、気合い、波動
歌に乗せた言葉の言霊

イヤ〜!歌って凄い‼️
伸びるビブラートに三味線の音がまるで音叉の様に
消化されていく感じ

気が付いたら泣いていて、恥ずかしいからと我慢したにも関わらず堪えられずに涙が溢れでて

ライトがついて周りを見たら、一緒に行った仲間達も泣いていた(笑)

皆んな放心状態…
イヤ〜凄かった!しか言葉が出てこない

こんな経験をしたのは初めての事でした。

歌の間奏に、詩吟を唸る場面が有ったのですが

これにも、久しぶりに亡くなった父を思い出しました。
父は下手の横好き程度ですが生前は詩吟をしていて
あっ!詩吟だ
と思った瞬間、亡き父を思い出してウルっと…

芸道45周年、何曲ものヒット曲がありほぼ全て口ずさめ、続ける事の素晴らしさ
楽しむ事の素晴らしさ
言葉を発する事の大切さ
これらを学ばさせて頂きました。

1部のダチョウ倶楽部さん、加藤茶さんは往年のギャグが連発😆
これにも続ける事の大切さを改めて学ばさせて頂きました。
皆んな頑張ってるな〜‼️
私も頑張ろう!
と気合まで頂きました。

やはり心を動かすと言うのは体験が全てなんだな〜。って改めて思いました。

とても良い経験をさせて頂きました!
ありがとうございました。