まめ太です。
僕は、不慮の事故で虹の橋に旅立つことになりました。

いつもの通り、晩御飯前にちょっと近所のパトロールに行っただけだったのに…
お母さんの所に帰れないまま。
お母さんが僕を探す声が聞こえても歩けなくて…。

まめがどんな思いで逝ったのか考えると苦しいです。
近所のお庭で倒れていたと、布団に包まれ返事をしないまめが帰ってきました。後脚に複数の噛まれた痕がありました。猫どおしの喧嘩ではないと思います。聞くとこの辺でアライグマやイタチもよく出没しているとのこと。知らなかった私の責任。まめに申し訳なくて…。どこにいても私が呼ぶと走って帰ってきていたのに。会いたい もう一度抱っこしたい!

とっても賢く優しく甘えん坊だったまめ。いつかお母さんもそっちに行くからその時はまたお母さんのそばに居てね。

普通の日常が続くのは、当たり前では無い。改めて実感。

まめ 大好愛してる たくさんありがとう
感謝してる。