中古のタロットカードについて | 結美花 タロットカード士のブログ

結美花 タロットカード士のブログ

毎週月曜日に更新しています。
タロット占いの他に日常や気付きなどを綴っています。

 

 

 

今週のカードは「世界」

 

 

 

 キーワードは「完成」

 

 

カードからのメッセージは

 

満ち足りた気持ちになれそうな週です。

 

これまでの努力が報われたり、目標が達成出来そうです。

 

少し食欲を抑えた方が良い週です。

 

 

 

 

中古のタロットカードについて

 

 

今回は中古のタロットカードについて書きたいと思います。

 

私は占いを始めた頃に、節約のため中古の安価なタロットカードを使っていました。

 

当時はまだ本格的に占いをしようとは思っていなかったので、手軽に始められる物をフリマアプリで探して使用していました。

 

その後、占いを学んで行くに連れて、新品のタロットカードやオラクルカードを購入していく機会が増えました。

 

そして、使って行くとやはり違いがあることに気が付きました。

 

 

 

 

中古のタロットカードは前に使っていた人のクセが残っている

 

 

調べてみると、中古のタロットカードは前に使っていた人のクセが残っていることがあり、使いにくいこともあるようです。

 

使い分けてみると、やはり違いがありました。

 

中古のタロットカードを使う時は、気持ちが強く出過ぎてしまうことが多かったのです。

 

普段は遣わないような言葉遣いをしたり・・・。

 

カードから強めのメッセージを受け取ることもあり、そのため少しキツめの鑑定をしてしまうこともありました。

 

ハッキリと伝わってくる分には良いのですが、今思うと反省する点もありました。

 

一方、新品のタロット、オラクルカードは優しい雰囲気を感じられました。

 

私専用のカードなので、私に合ったものなのだと思います。

 

どちらかというと、私は新品のカードの方が占いやすいと感じました。

 

色々なカードを使ってみたい方は新品と中古のカード、両方を使ってみることをお勧めしたいです。

 

そして自分専用のカードも誰かが触れたカードも定期的におまじないをしたり、クリスタルなどで浄化をする必要があります。

 

 

 

 

手作りタロットも作ってみた

 

 

私は販売されているタロットに習って手作りしたタロットも使っています。

 

手作りタロットも的中率が高くて、励ましのメッセージをくれます。

 

程よい厚みのカードが入手出来なかったので、メッセージカードで代用して使用しています。

 

自分オリジナルタロットを作るのも良いですよ。

 

 

 

カードの保管方法

 

人それぞれ保管方法はあると思いますが、私は大切にしたいと思い、鍵付きの収納棚に保管しています。

 

最近は収納が手狭になってきたので、新たに収納棚を作り占い専用にしました。

 

とてもお気に入りです。

 

 

 

まとめ

 

誰かの使っていたタロットはクセが残っていることがある。

 

色々なカードを使ってみたい人は、新品と中古のカードを使い分けてみるのも良い。

 

霊感のある人や占いが上手な人のタロットは力を分けてもらえるかもしれない。

 

 

 

お知らせ

 

7月29日からワンコインで占いが出来る「ワンコイン占い」を始める予定です。


500円であなたの気になることを占う鑑定です。


運勢、恋愛、人間関係などを受け付けています。


文字数は300文字前後と短めですが、その分気軽に占いを利用して頂ければいいなと思っています。


楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

インスタグラムを始めました

 

ご覧になって頂けると嬉しいです。

 

 

 

モイストウォッシュゲル

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

 

  結美花 タロットカード士

 

子どもの頃から感受性が強く、魔法や占い、神様、幽霊など目に見えない存在に興味がありました。
定期的に神社にもお参りに行っています。
宇宙にも興味があり、スターシードでもあります。
スターキーパー(星の守り手)です。
30代で体調を崩した事をきっかけに自分で自分を占ってみたくなり、占いを始めました。
そして2年以上、西洋と東洋の様々な占いの通信教育を受講しました。
現在は自身で選んだ本を読んだり、ココナラで占い師、ヤフー知恵袋で無料占い・カウンセリングを行っています。
タロットカードやオラクルカードを集めるのが好きで、2024年に日本占い師協会タロットカード士の資格を取得しました。
ご相談内容に合ったカードを使い鑑定します。