当ブログにお越しいただき
ありがとうございます🍀

今日のカードは
「ワンドの2(逆)」⬇️



これからどのような方向を
目指していけばいいのか、

そして自分はどうすればいいのか
今日は考えても答えが出そうにありません。

無理に答えを見つけようとしたり
探そうとしている時は
逆に答えは見つからないものです。

その事柄からは心の中で少しだけ
距離をおくようにすると

スルッと力が抜けた瞬間に
答えがフッと浮かんでくるものです。

カードの絵柄のように
今は曇っていても

雲が去って明るい光に包まれる時は
必ず来ます。

だから、希望を捨てないでくださいね。






さて、ここからは余談になりますが、

今、コロナウイルスの感染拡大によって、
私たちの日常生活にも
大きな影響が出ています。

収束するのはいつ頃なのか
わからない。

カードからは
そんな先の見えない今の時世を
表しているようにも感じました。

ただ、

カードメッセージに関しては
コロナウイルスに限定しているものでは
ありません。

今日の指針をテーマに
カードを引いているので

「今日はどう過ごせばいいのかな?」という

ご自身のヒントのひとつとして
受け止めていただければと思います。


何かしら皆さまの心に響くものがあれば
幸いです🍀