当ブログにお越しいただき
ありがとうごさいます。

昨日のカードは「ワンドの6」でした。
振り返りたい方は
上の記事をご覧ください。


さて、今日のカードは
大アルカナ「女帝(逆)」



周りから良く思われたいと
周囲の目や評価を気にしてしまいがち。

自分の中の未熟な部分や
弱いところを悟られまいと
取り繕ったところで

わかる人にはわかるものです。

自分の弱い部分や未熟な部分からは
目を背けたくなりますが、

自分の弱い部分や未熟な部分を
直視せざるを得ない状況が
やって来たときは

成長のチャンスでもあります。

辛いけれども向き合うことで
今までの自分の殻を破り

成長のチャンスととらえるのか。

それとも、

ただ苦痛に感じ自分に起きていることを
誰かのせいにし続けて

同じことの繰り返しの
人生がいいのか。

選ぶのは自分自身です。

自分自身の見たくない弱いところを
直視するようなことは
すごく勇気もいるし、しんどいですよね。

変わる勇気がなければ
今すぐ変わる必要はないと思います。

いすれにしても
今の自分の気持ちに正直に従い
どうするのか決めたことなら

どちらも今の自分にとっての
正解ということになるのでは
ないでしょうか。

ステキな一日を!