【youtube 】JAYWALK「何も言えなくて・夏」初歌、ギター弾き語りしてみた、!月発 | なんでも屋のブログ

なんでも屋のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、ブログに来ていただき、ありがとうございます。
趣味のギター弾き語りです。
 
何故、youtubeアップをはじめたのか?
亡き、母が、目が見えなかったが、歌が好きで、病院でも、介護施設でも歌っていたこと!
母の血が流れているんだなと、思った時、母に対する思いから始めました。
 
 

8/18日アップです。何も言えなくて・・夏 JAYWALK

のです。
今回、初めて歌ってみました。実は、昔、同じ年の彼、彼は大学卒業、私は、当時高校卒でした。宇都宮の彼、スタッフとして、仕事を一緒したとき、宇都宮で彼と飲んだ時に!彼が歌った歌が「何も言えなくて・・夏」でした。素敵な、歌でしたが、ズット、歌えてませんでした。今回、歌うことが出来て嬉しいです。
 
先月、チャレンジ、ギターのリードパターンで弾いてみたが難しく、断念!
し、今月、サイド演奏パターンで弾いてみました。
 
 
 

7月のyoutube動画アップは、その中で、ギター教室バージョンです。

39 加山雄三 君といつまでも

 
 
 

6/29キーを1音アップカポは4フレットです。

あいみょん 「マリーゴールド」コード歌詞付き

 

6/13日あいみょん「マリーゴールド」ギター弾き語りで歌ってみた!コード歌詞付き!

 

 

4/25夜録音で、
 
 

3/22日仕事が多忙だったが、、思い切って、時間作って、歌ってみた!

レミオロメンの「3月9日」このギターも久しぶりで、弾いてみました!

3/22 1年以上かも!2ヶ月間の風邪、まだ治ってないが、午前2つ仕事して、午後も2件、アポがあるが、少しの時間、廃業になったゴルフ場のコースの間!川の流れ音が良い!今月、入って、テレビで聞いたら、いい歌だった。
 
以下に、好きな曲、ピックアップしてみました。(2019/7月)
 
歌手、曲名、順不同です、特に順番の意味はないです。
1 BORO 大阪で生まれた女、酒と泪と男と女
2 JAYWALK 何も言えなくて・・・夏 (2019/08YouTubeにアップ)
3 Kiroro 長い間、未来へ
4 KOKIA ありがとう
5 欧陽菲菲 ラヴ・イズ・オーヴァー、雨の御堂筋
6 イルカ なごり雪
7 かぐや姫 僕の胸でおやすみ
8 クラフト さよならコンサート
9 シグナル 20歳のめぐり逢い
10 ダウンタウンブギウギバンド 愛しのティナ、身も心も、知らず知らずのうちに、裏切りの旅
11 ニックニューサー サチコ、大阪で生まれた女
12 ばんばひろふみ SACHIKO
13 バンバン 「いちご白書」をもう一度
14 もとまろ サルビアの花
15 よしだたくろう 旅の宿
16 レベッカ フレンズ
17 渥美二郎 おまえとしあわせに
18 絢香 三日月
19 河島英五 酒と泪と男と女
20 舘ひろし 朝まで踊ろう、泣かないで
21 吉岡秀隆 ラストソング
22 甲斐バンド 安奈
23 坂本九 上を向いて歩こう
24 堺正章 さらば恋人
25 三好鉄生 涙をふいて
26 小椋佳 さらば青春
27 松崎しげる 愛のメモリー
28 松山千春 大空と大地の中で、恋、窓
29 青い三角定規 太陽がくれた季節
30 泉谷しげる 春夏秋冬
31 中島みゆき 時代、糸、ホームにて
32 徳永英明 壊れかけの Radio
33 南こうせつ 夢一夜
34 尾崎紀世彦 また逢う日まで
35 尾崎豊 I LOVE YOU、
36 美空ひばり 愛燦燦
37 平山三紀 真夏の出来事
38 北山修・加藤和彦 あの素晴らしい愛をもう一度
39加山雄三 君といつまでも (2019/07youtubeにアップ)
以上、思い当たる曲をピックアップしてみました。
楽しみですね。