まだ間に合う♡何歳からでもスタートできる

子どもの心の土台を整えて人生の質を上げる子育て

\栄養士が徹底サポート/

マインド×食事で運命の遺伝を矯正し幸せ体質になる

 

栄養士・引き寄せ子育てアドバイザー

笹 まり(ささ まり)  

 

 

ライン公式アカウントでは

 

子どものイライラがたった1週間で落ち着く!

栄養士が考える心が落ち着く1weekメニュー プレゼント♡

(プレゼント準備中につき完成しましたら配布します♪)

登録して待っててね照れ

 

▼画像をタップでご登録できます▼

 

 

笹 まりです音譜

 

雨降り続くと

そろそろ梅雨の時期かしらニコニコ

 

今年は梅雨も早そうな気配です

 

気分もどんよりしてくるような

蒸し暑く

じめじめ、べたべた感とともに

じわーっと汗もにじみ出て

 

うーん...さっぱりしたいー笑い泣き

 

我が家では私を含め

肌の弱い子ども達は苦手な季節になってきますあせる

タオルを持たせたり、帰宅後はシャワーを浴びさせたり...

 

梅雨の時期の対策などあれば教えて下さいむらさき音符

 

 

 

今日はこちら~音譜

 

子どもの寝つきが悪いのですが...

 

 

 

 

 

子どもの眠る時間が遅くて

こちら側も眠れませんあせるというお悩みもお持ちですが...

 

次の日の学校やお仕事に

寝不足はキツいですね...

 

 

睡眠が取れてないと...

 

頭がぼーっとする

睡眠不足

集中力の低下

ミスをしやすくなる

やる気が起きない

栄養不足

 

 

子どもが学校生活以外の

部活・習い事・塾など

帰宅時間が遅くなり

夕ご飯又は夜食、入浴時間も

それにともなって遅い傾向に...

 

 

先日

学校での説明会でのお話の中にあったのですが...

 

 

学校や部活で疲れて眠ってしまうかもしれないけど

頑張って起きてやるしか

時間は取れないから

少しでも毎日勉強をする習慣を作りましょう笑い泣き

 

 

 

これがやれたら

何も言うことないですが...

やれる子はすごいです~拍手

 

 

 

やれない子が大半ではないかしら笑い泣き

勉強すると疲れて眠くなってしまうかも滝汗

 

 

 

逆に...

テレビ、YouTubeやオンラインゲームなどをしているときははてなマーク

 

しっかり起きてないはてなマーク

 

 

 

子どもの寝かしつけの時って

絵本を読んだり

静かなお部屋でリラックスして電気を消してとかしたこと覚えてますか...

 

 

 

そんなことしなくても勝手に寝ちゃったよって方...

失礼しました汗

 

睡眠は一日の活動に

必要なエネルギーをフル稼働するために必要なもの

 

なので...

 

 

 

眠りにつくために

生活環境を整えて 

一日のタイムスケジュールを見ながら

眠るための準備が出来たら良いですね~むらさき音符

 

 

 

 

 

睡眠には体力や栄養も必要

 

例えば

適度な運動...運動部だったらお疲れモードですが

帰宅部だったら軽くストレッチおねがい

 

栄養...朝ご飯を食べる

和食中心のお味噌汁やスープがあればおねがい

 

など

今の生活から少しだけ取り入れて増やしてみてくださいねむらさき音符

 

家族との時間のズレは夜は先に寝るなど...

 

無理なく

睡眠が取れるように生活スタイルを見ながらやってみましょう音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの運命遺伝を矯正したい!

子どもの心の土台を整えたい!

子どもの人生の質をあげたい!

と思ったら

LINE公式アカウントに登録してねキラキラ

 

 

運命遺伝を変える

マインドや食事について

随時発信していますラブラブ

 

子どものイライラがたった1週間で落ち着く!

栄養士が考える心が落ち着く1weekメニュー プレゼント♡

(プレゼント準備中につき完成しましたら配布します♪)

登録して待っててね照れ

 

▼画像をタップでご登録できます▼

(秒で解約できます)

 

 

▼QRコードはこちら▼

 

▼URLはこちら▼

https://lin.ee/Jz5qBor

 

▼ID検索はこちら▼

@981juinu

(先頭に@マークをつけてください♪)