まだ間に合う♡何歳からでもスタートできる

子どもの心の土台を整えて人生の質を上げる子育て

\栄養士が徹底サポート/

マインド×食事で運命の遺伝を矯正し幸せ体質になる

 

栄養士・引き寄せ子育てアドバイザー

笹 まり(ささ まり)  

 

 

ライン公式アカウントでは

 

子どものイライラがたった1週間で落ち着く!

栄養士が考える心が落ち着く1weekメニュー プレゼント♡

(プレゼント準備中につき完成しましたら配布します♪)

登録して待っててね照れ

 

▼画像をタップでご登録できます▼

 

笹 まりです音譜

 

新学期が始まってそろそろ事業参観も

ある頃ではないかしら...

 

年に3回ほど授業参観があって

学年最初の時は

先生と子どもたちは少し緊張気味に

静けさがありながら教科の一部を見せてくれますねむらさき音符

 

兄姉弟妹がいると

調整しながら分刻み、教科ごとに回ったり

教室を行ったり来たりでね照れ

小学生の授業は

がやがや賑やかだったのが

中学生になると

ぱったり静かになって

淡々と授業が進んで

手を上げる子も減ってきて落ち着いた感じでした

 

と...これが娘の時の授業参観むらさき音符

 

息子の時はこれが

小学校高学年から変わってきました

 

コロナの影響で学校からの支給により

タブレット端末を使うようになってから

子ども達の発表の機会が増えて

緊張しながらも

自分なりに資料をまとめて

発言すると

同じ内容にも個性が出て

見応えのある参観になってきました気づき

 

得意不得意があっても

回を重ねていくうちに

上達して行くのではないかなーと

参加出来るときには

参加したいなーむらさき音符

 

思春期なので

子どもが来ないでーと言うかもしれませんが

こっそり見に行きたいなーと

思ってますあせる

 

 

 

今日もここから...

 

 

 

 

朝の目覚めが悪く起きられないのですが...

 

 

 

 

 

 

朝起きれない

頭が痛い

お腹の調子が悪い

ぼーっとしている

何度寝もしてしまう

寝不足

お腹が空かない

 

 

これって

睡眠の質が悪い状態と言われてますが...

 

病気が隠れていたり

 

睡眠

生活習慣

心の状態

 

いろいろな要素が

不安定だったりしますえーん

 

 

眠る前の環境は整っていますか?

 

 

眠る前に

携帯を片手に

テレビやタブレットをつけていたり

明かりたっぷりのお部屋に

なっているのではありませんか?

 

 

目は閉じていても

光は脳内に届いていて

眠ろうとしていても

ぱっちり頭の中は起きている状態かも...

 

 

なので

眠りを引き寄せる

幸せホルモンが出てこなくなり

からだが、今は夜びっくりマークということを認識しないので

眠っている時間が短くなって

睡眠不足になってしまうの

 

これが習慣になってしまうと

毎日寝不足状態で

朝は起きれず

時間がずれて目が覚めて

そこからが

朝だとからだが認識して

夜中は起きてられちゃったりするよーあせる

 

学校生活に支障がでちゃうと

つらいよね...

 

なので

眠る前の環境を整えて

次の日の準備で

電気を消して眠りましょうむらさき音符

 

 

決まった時間に消せないとき...

しばらくは

見守りになりますが...

 

デメリットメリットを伝えて

時間を決めて消す約束や

朝起きれたときに

美味しいご飯を

用意しておくなど爆  笑

 

我が家は

フレンチトーストですラブラブ

 

ちょっとした

ご褒美を気づき

 

睡眠が取れるようになると

 

朝はスッキリ起きられる

活動的

食欲が出る

からだが軽い

集中力がある

 

など

からだがとっても楽になりますねむらさき音符

 

急に環境を変えるには

大変ですので

少しでも良い状態に近づけましょう音譜

 

 

他にも眠る前の環境はありますので

つなげて

環境作りをしてみましょうねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

子どもの運命遺伝を矯正したい!

子どもの心の土台を整えたい!

子どもの人生の質をあげたい!

と思ったら

LINE公式アカウントに登録してねキラキラ

 

 

運命遺伝を変える

マインドや食事について

随時発信していますラブラブ

 

子どものイライラがたった1週間で落ち着く!

栄養士が考える心が落ち着く1weekメニュー プレゼント♡

(プレゼント準備中につき完成しましたら配布します♪)

登録して待っててね照れ

 

▼画像をタップでご登録できます▼

(秒で解約できます)

 

 

▼QRコードはこちら▼

 

▼URLはこちら▼

https://lin.ee/Jz5qBor

 

▼ID検索はこちら▼

@981juinu

(先頭に@マークをつけてください♪)