☆体重大幅減!?と糖質制限と腸内環境 糖質制限156日目☆ | 幸せなはずなのに・・・~糖質制限ダイエット挑戦中♪~

幸せなはずなのに・・・~糖質制限ダイエット挑戦中♪~

自分自身の幸せに向かってまずは糖質制限ダイエットに挑戦中。
果たしてうまくいくのか!?



体重 50.7kg  (前日比-0.8kg トータル-7.5kg

体脂肪 27.7% 

BMI 19.8



6月30日分



≪朝食≫


なし


≪昼食≫


・タイカレー(モヤシ、しめじ、鶏胸肉)
・シナモンシュガートースト(ふすまの食パン使用)
・ウインナー 2本


幸せなはずなのに・・・~糖質制限ダイエット挑戦中♪~

↑使いまわし写真です354354すいません・・・汗



≪夕食≫


・アボカドとエビのバター醤油炒め
・冷奴(100g)


≪間食≫


昼食後

・アーモンド 20粒
・紅茶のふすまぱん 2枚
・サラダ
・ウインナー ケチャップつけ
・タイカレー



幸せなはずなのに・・・~糖質制限ダイエット挑戦中♪~

↑食事の写真が微妙なので、30日に焼いたおからアーモンドケーキイチゴケーキ


きゃんさん の記事を読んでいたら作りたくなってしまっておんぷ


今回はきゃんさんのを参考に紅茶バージョンにラム酒を加えてみましたきらきら!!

コクが出て美味しいハート②まだまだ改良出来そうですあんぱんまん


参考記事


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



体重が大幅減しましたえ゛!汗



朝は寝ぼけているので、ビックリして体重計で3回確認しましたよ笑



とはいってもお通じの関係だと思います苦笑ためいき




お通じ関連で思うことがあるので今日はお通じのテーマで書こうと思います音符


お食事の方はすいません涙






私は元々便秘とは無関係で、


糖質制限を始めてからも便秘に悩まされた思いはないのですが、


糖質制限をしていて悩んだことに腸内環境の悪さがありますばいちゃん






自分なりに調べて思ったのは、



たんぱく質の摂取が多いことによることが

原因ではないか!?


ということ!!



糖質制限をして普段摂取している食材ってたんぱく質が多いものではないですか?


例)お肉類、卵、チーズ、大豆製品




たんぱく質って悪玉菌のいいエサになるため、


糖質制限を始めて急に摂取が多くなったたんぱく質の処理で


腸内の菌のバランスが悪くなっているのではないかと考えたのです↓↓


(専門家でないので、あくまで私が調べ、考えたことです)






糖質制限を始めた頃は糖質ばかりに気にしていたけれど、

このことをきっかけに私は食事のバランスを考えるようになりましたニコちゃん





出来てない日も多いけれど、意識して、特に野菜を多めに取るようにし、


発酵物、ヨーグルトなども糖質が少し高めと思っても摂取するようにしたところ


今まで感じていた腸内環境の悪さも感じなくなりましたひよざえもん ラブラブ






人によって糖質制限の行う理由、考え方、取り組み方は違うので、一概に



こうした方がいいよミニー



とは私は中々言えません蝶々





でも、ダイエット目的で、糖質制限を行い、同じ悩みを持っていたら


糖質量だけの判断だけじゃなくて、例え糖質が今までより高くなってしまっても



食事のバランスを高めるほうが、私はいいのではないかと思ってますハート





だって私がやっぱり糖質制限をしていると、1食トータルでの糖質と思っていても

食材が偏ってしまうんです354354




私もまだまだ自分にあった糖質制限の付き合い方は模索中ですが


健康的に続けるためにも引き続き気をつけなければと思っていますリラックマキラキラ






にほんブログ村


↑お帰りに押して頂けると嬉しいです(*^▽^*)

 いつもありがとうございます♪

 


私自身も糖質制限の皆さまのブログを

参考にさせて頂き、苦痛なく続けられてますドキドキ



初めての方もいつも見て頂いている方も

最後までお付き合い頂きありがとうございます o(_ _*)o

ご訪問、ぽちっとが更新の励みになってます!