☆糖質制限とバランスについて再考 糖質制限146日目☆ | 幸せなはずなのに・・・~糖質制限ダイエット挑戦中♪~

幸せなはずなのに・・・~糖質制限ダイエット挑戦中♪~

自分自身の幸せに向かってまずは糖質制限ダイエットに挑戦中。
果たしてうまくいくのか!?



体重 51.8kg  (前日比-0.1kg トータル-6.3kg

体脂肪 27.3% 

BMI 20.2



6月20日分



≪朝食≫


・紅茶のふすま食パン 1枚
・鯵と鮭の南蛮漬け
・ツナとお豆のカイワレサラダ
・りんご 約100g(1/2分)
・コーヒーゼリー
・ヨーグルト 60g


≪昼食≫


・鯵と鮭の南蛮漬け
・ツナとお豆のカイワレサラダ
・コーヒーゼリー
・ヨーグルト 50g


≪夕食≫


・ゴロゴロ6種類サラダ
(レタス・ミニトマト・キュウリ・ブロッコリースプラウト・ゆで卵・エリンギ)
・ほうれん草の白和え(ほうれん草・しめじ・人参・豆腐)


幸せなはずなのに・・・~糖質制限ダイエット挑戦中♪~

※私はサラダとほうれん草の白和えのみですきらきら!!


≪間食≫


夕食後
・コーヒーゼリー
・ヨーグルト 60g
・チーズケーキ 1切れ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




昨日の記事にさらっと書いたジムですが、



今回は体験という形だったので姿勢のゆがみや食生活、


運動についてお話しすることが中心であまりトレーニングは出来ませんでした涙

しかしながら、行って見て色々思うことがありました汗






私は元々親しい人位しか糖質制限していることを話していませんリラックマ




それは、糖質制限について詳しく伝えないと、



単に炭水化物を抜けばいいというような

誤った形で捉われてしまうのではないかなはてな5!とか、


私の周りの友人は太っている人がほとんどいないとかも

理由の1つではあるのですが・・・ばいちゃん






しかしながらジムでマンツーマンで目標を決め、トレーニングをお願いするため

トレーナーさんに糖質制限について行っていることをお伝えしました!!



その上でアドバイスをもらいましたWハート




アドバイスをもらう中で私が特に感じたことに、




・大豆製品や油をとり過ぎているかもクマ




・朝、昼と夜の食事のウエイトが悪すぎるどーん




・糖質ばかり気にしていてフルーツなどを

最近食べていないむっ




この3点です汗




詳しく書くとまとめられないので、簡単に列挙しましたが、


特に私は朝や昼は面倒で簡単なものしか作らず、

夜にまとめて野菜や栄養を摂取しがちでしたためいき



その分夜の食事量の多さは他のダイエットをしている方々のブログを見ると

量の違いに戸惑いを感じるほど↓↓



実は夕食の食事時間も相方に合わせているため

どうしても21~22時が平均的で遅い時間に食べていますえー




胃も強くないので、次の日、消化不良になってたことも多い・・・汗



やっぱりトレーナーさんと話をすると色々実感しまして、

今後は実験的に色々食事内容にも改善したいと思います蝶々



改善するのは




・朝にフルーツを摂取ご飯

(朝は糖質20g超えてもOKとする)



・大豆製品を意識的に少なくする。もしくは発酵したものを食べる!

(冷蔵庫に在庫が多くあるので、徐々ににはなります)



・油の量も気にする

(今使っているのはごま油・オリーブオイル・グレープシードオイルですが、量、質について少し勉強します)



・食事量は夜軽め、朝多めの食生活



ですミニー



私は健康で綺麗な身体を目的に糖質制限を行っているので


糖質制限を意識しすぎて、栄養が偏り


健康を損なったり、やつれて痩せるのは本末転倒です354354




糖質制限がダメとかそのようなことではなく、

もっと栄養バランスを考え、自分にあった糖質制限を続けていこう薔薇



そう再確認しました好




今後の食事については、糖質が低くないものも色々出てきますが、

このような考えの上なので宜しくお願いしますニコちゃん







にほんブログ村


↑お帰りに押して頂けると嬉しいです(*^▽^*)

 いつもありがとうございます♪

 


私自身も糖質制限の皆さまのブログを

参考にさせて頂き、苦痛なく続けられてますドキドキ



初めての方もいつも見て頂いている方も

最後までお付き合い頂きありがとうございます o(_ _*)o

ご訪問、ぽちっとが更新の励みになってます!