こんばんはー。

とことこ®︎お料理教室認定講師

にこにこキッチンうみのおとの
やましたかずよですラブ


今日は私、三本立ての用事が。

まず
①梅田まで・・・とことこ®︎お料理教室の講師会でした。



特に今日は日々のレッスンの中で、ヒヤリとした事、ほんとたくさんあります。
大きな事故にはなってないけど。。のレッスン中のけが。それを防ぐためにどうしたらいいか、色んな先生の事例や対策を話しました。



②双子たちの小学校の懇談があり、講師会が終了後急いで帰り、学校へ。

特に問題もなく、優秀だと言われホッと一安心。
人間関係も良さそうだから安心しています。



③子供お料理教室



7月始まりましたー。



うちの教室、結構玉ねぎのみじん切り多いのですが、もう8回目のレッスンもあり、大人顔負けの手際のよさです。



今回のレッスンは野菜を自分でチョイスしてもらうのですが、
レシピに自分で書いてもらうようにしました。



今月のレッスン
7/18(木)16:30〜残2
7/20(土)10:30〜残2
7/24(水)16:30〜残3

体験も随時募集しています。