ご訪問ありがとうございますニコニコ


小学生の女の子のママをしています。


長女は、中学受験のために四谷大塚提携塾にて日々勉学に励み中。


次女は、やる気0のため受験をさせるか悩み中ですが、もしもの為に四谷大塚の通信教育「リトルくらぶ」にて、受験準備中です。


日々の事をマイペースに記録していきたいと思います。


よろしくお願い致しますおねがい

こんばんは。

本日は、私の祖父のことです。


先月、母から祖父が入院したと連絡が来ました。

初めはただ風邪をこじらせただけですぐに退院できると家族全員がそう思っていました。


しかし、後日、母から『病状がよくないらしい。いつどうなるか分からないと説明を受けた』と連絡が来たのです。

原因不明で受け入れ先が決まったら転院することが決まったと。


私は凄くショックを受けました。

祖母も祖父がいないのがとても寂しいのか情緒不安定に。

祖父も家に帰りたいとずっと言っていると。


祖父母も両親も地方に住んでいるため、すぐに会いにいけない。何よりもコロナのため、面会をすることはできません。


個室にいるため、電話の許可が下りたということで毎日、祖父に電話をかけ励まし続けました。弱々しい祖父の声に涙が出ました。


そこで、他に何かできないかと考えた時に、千羽鶴を作って1日も早く家に帰ることができるよう願おうと思い付いたのです。


毎日コツコツ家族で作り続け、本日、千羽無事に作り終えることができました。





祖父には幼い頃よく遊んでもらいました。

ザリガニ釣り、カブトムシにクワガタ採り、魚釣り、筍掘りに、蛍も見に行きました。

手作りの竹馬を作ってもらったり様々な自然体験をさせてもらい感謝しています。


今現在、転院し原因が分かり治療を受けはじめています。とてもつらいようです。


祖父が1日でも早く回復するよう千羽鶴に願いをこめ、届けに行きたいと思います。