ルフィのモデル | ニコニコ170テンのブログ

ニコニコ170テンのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!松村です☆

今さらな感じですが、ワンピースのルフィのモデル(恐らくですが)となってるっぽい人物の紹介です!

アレキサンダー大王って知ってますか??

多分、名前は聞いた事があるかもとは思います(^^;

自分も名前は聞いた事あるのですが、ルフィと共通する事柄が沢山あるみたいなんです。

ざっくり言うと、アレキサンダー大王は世界征服をした人らしいのですが、例えば



アレキサンダー大王の右腕アンティゴノスは隻眼の人で同じくルフィの右腕であろうゾロも隻眼。



アレキサンダーはかつてガラスの樽に入って海中探索をして、同じくルフィも(略



アレキサンダーは毒の入った薬を恐れずに飲んで高熱に苦しみますが、徐々に回復して毒の耐性がついたとか。

他にも共通項として、アレキサンダー大王もルフィも宴が大好き!

どっちも女に興味がない!

どっちも女帝と友好関係を結んでる(アレキサンダー大王はアマゾネス、ルフィはアマゾンリリー)

他にも砂漠の国と友好関係を結ぶ、仲間と殺し合いの喧嘩をする(結果アレキサンダーは腹心を殺してます)

など。

ルフィが実際アレキサンダー大王をモデルにしてるとしたら、やっぱりルフィも世界征服する!?もしくは世界を…

ただ、アレキサンダー大王は30歳くらいで若くして亡くなってるので、ルフィの運命は今後どうなるかまだまだ謎がいっぱいです( ゚Д゚)!

では、長くなりましたがまたなにか発見したら紹介したいと思います!