ちまたでは「ゴールデンウイーク」と言う長い休日が始まり


当家は暦通りの通常営業


と、言うか…旗日が休める🎵


先日、巷で騒がれていた嬉しい当確連絡が入り(1月以来の当選💦)


それに伴い現在、節約生活を試みており💦


ゴールデンウイークも節約休日計画実施中(笑)


TV情報によると、最近では海が綺麗になり潮干狩りで「アサリ」が減り「ハマグリ」が取れるらしい❤


主人の友人情報で、無料で出来る潮干狩りポイントを教えてもらい



やって来ました「新舞子」🌊


小学生以来❔の潮干狩り🎵



気持ちは「そこほれワンワンのザクザク」でしたが…


主人と2人で3時間程の収穫はと言うと…


海の水をペットボトルに入れて持ち帰り、砂出し中



ハマグリ2個 ・アサリ4個

アサリ5個と思って居たらバカ貝が1個、混じってた💦

足がすくわれ、私達は岸辺が精一杯💦

そして収穫は殆ど「バカ貝」&「小ぶりのアサリ」でリターン💦

極め付けは…




主人が数秒で飽きてしまい💦

他家族の浜辺でお留守番している子供達と同じように、遊び出している始末(笑)

常連さん❔には「ハマグリ取れたなら上出来だね🎵」って言ってもらえたから…上出来な❗私❗(笑)

近場で渋滞も無く1日遊べた休日に満足🎵