この時期は何をしていたかな…と考えるのが恒例になりました。

去年はと言えなくなって、辛さが増して、どんどん遠くなる気がするのを堪えて堪えて毎日過ごす。



でも大丈夫、そこにいるから。




結局はそこにいきつく。

だってそうなんだもん。

ほんとにほんとに。




喪失感に押しつぶされそうになって、泣いて泣いて、それでも最後はちゃんといるのにごめんねって泣き止むんだ。

そして、ごめんねじゃなくてありがとうだねって会話する。

これも恒例行事?です。




独りよがりとかではなく、

信じる事が大事なんだと思う。




普段は友達と会っても息子の話は避けてるところがある。

でも1人だけちゃんと言える人がいて、カメラロール見てたら可愛い動画があってうっかり見せちゃって。

そしたら涙ぐんでた。




なんで平気で見せたかというと、側にいる感覚が強めな時だったからで、友達にしたらそこまで実感してないから悲しくて泣くよね、そりゃ。

と、こんな感じで周りとは違う時空というか、世界で生きてるんだなと改めて思った。




でも素直に泣いてくれて嬉しいよ。

ありがとう。




私はもう今までとは違う世界にいる。

だから周りの人と違うのは当たり前だよね。

この自分の人生を息子と共に生きてる。

何度も言うけど最後はそこに行き着くんだ。




だからやりたいことをやるし、好きな事をやる。

自分を大切にする。

そこがなかなか出来なくて今身体に不調がきてると思ってる。

きっと動き出したら治るはず。




身体の声もちゃんと聞こう。

私の魂の入れ物だからね。

感謝しないと。




息子の可愛い入れ物はなくなったけど、魂は生きてる。

たまには夢で姿を見せてねとお願いして今日も眠りにつく。




こうやって何度も何度もいろんな気持ちを繰り返しながら成長していくんだね。

まだジェットコースターのような感情だけど、いつかメリーゴーランドくらいにはなるのかしら。

え、全然いい例えじゃない?笑




今日も鳥さんからのサインも受け取ったよ。

ずっと見守っていてね、息子くん。

いつもありがとう。