このところ寒暖差が激しいですが、みなさま体調はいかがですか?

私は常に喉が痛いです。

なんだろー??



こんな身を裂かれる思いを経験した私たち。

普段は側にいるよねって普通?に過ごしていますが、いつだって泣けます。

瞬時に泣けます。

急に喪失感が襲ってくる時もあります。

そんな私です。




だから、身体にもくるよねって話ですよ。

実は私、15年ほど前に精神的にやられまして。

そこから関節にくる病気があります。

しばらく大人しくしていたのにまた出てきました。

そりゃあそうですよね。

浮き沈みが激しい毎日なんですから。




でもどんなに辛くても、あの子はもっと…とさらに苦しくなります。

もうそんな事は遠い過去で、あの子たちは楽しく過ごしているのにね。

それでも…それでも…

だから辛い身体を引きずって踏ん張っています。




正直、身体が辛いと心も弱ります。

だからあの子は本当によく頑張ったんだなと思います。

それを耐えた(耐えざるを得なかった)私の事もよく頑張ったんだと褒めてあげようと思います。




辛いけどねと何度も繰り返すけど、

上がっては下がって、となるのも仕方ないと受け入れています。

どれだけ消えてなくなりたかったか。

そんな気持ちになった人なんてそうはいない。

偉い、みんな偉いよ。



でもね、ちゃんと吐き出さないと身体や心にきちゃうから、なんでもいいから吐き出す方法を見つけておくといいと思う。

私は日記に書き記してます。

友達に聞いてもらうのは苦手なんですよね私。

だからお勧めは、人を当てにしないって事です。

「自分」の気持ちを大切にする。

自分って1人じゃないんですよ?

みんな守護霊さまが付いてますから。



ブログは、まぁ書く頻度少なめですが、読むのは読んでますし、お風呂にゆっくり入ったり自然に触れたりもいいかな。



なかなか行けないけど、ちゃんと時間を見つけてやろうと思います。

気候も良くなったしね!

思いっきり外で泣いたりもいいかもしれない。

いつも電車で泣きそうになって我慢してるので。

あ、外で泣いたら帰りはサングラスで帰ればいいんです。笑




でも大丈夫。

ちゃんと側にいるから!

そう信じてる。



笑える時だってある。

楽しい事だってある。

あの子のおかげはいっぱいある。




ありがとうありがとう。

大好きだよ。