心の中でずっと会話する。

返事もなんとなく分かる。

「心の中で生きてます」とは違う。

本当に生きてるよ?

私たちは身体があるだけだ。



教わって来なかったんだから、

みんな知らないだけ。



そんな風に思う事と、最近流行り?の縄文スピリットが私の中でピタリとハマった。



あぁ、そういうことか。




今まではスピリチュアルってどこか哲学的で、そう思う事はそれぞれの自由な事と思っていた。

でもやっぱり本当のこと。

魂は永遠だし、思考が現実を造るし、人間は身体がある霊体なんだって。




だから、ちゃんと会話する。

信じてあげる。




触れられない寂しさと、目に見えない悲しさでどうしようもなく絶望感にからたりする。

その繰り返しだけど、やっぱり信じる。




私が魂に戻った時は何を思うだろう。

私の人生はこれで良かったのか。

何を学んだのか。

ちゃんと言えるかな。




まぁ、息子に会えて飛び跳ねて喜んでいる事は確かだ。笑




今日も夕陽が綺麗だよ。

私を照らしてくれてありがとう。



追記→

夕陽も素敵ですが、起きたら朝陽を浴びて感謝するのもおすすめです😊