成人式で息子の同級生に会ったからからなのか、心がざわついている。



二十歳の集い。

どうして息子はいないの?



なんでなんで。



やっぱりなんでうちの子が…のループにハマると辛いですね。




もしも、各家族1人必ず先にお空に行くとしたら?

選べないけど必ず逆縁を経験する世の中だとしたら、こうなった事もなんでとは思わずに、ただ寂しいだけだったのか。

なんて、無駄な想像をしてみる。




お空から見れば、こちらの方が大変な世界なんだろうけど、見てないし過去世の記憶もないから分かんない。

魂の成長の為とか言われてもしんどくて逃げ出したくなる。

早くそっちに行きたいな〜なんて呟いて、息子に心配かけてるのかな。




人には必ずガイドがついている。

守護霊、指導霊、近親霊というそうだ。

見守っていてくれてるんだけど、もう十分苦しんだから期間限定にしてくれないだろうか。

私の妄想癖はどんどん加速していきます。苦笑




来世は楽でお願いしたいな。

それよりも、「今」をみろっていうんでしょ?

その「今」が辛いのよ。




もちろんお土産話をたくさん持って会いに行くのは分かってる。

満面の笑みで会えること。

想像するだけで鳥肌が立つほど嬉しい。

ちゃんと分かってるけど、こんな日もあるよね。




思い浮かぶ歌は必ず声に出して歌うようにしてる。

昨日はGReeeeNのキセキだった。

そっか、幸せなんだねと思った。




それから最近カラスが気になる。

私の誕生日、朝からカラスの鳴き声が聞こえた。

家の中まで届くのはカラスの声くらいだもんね。

普段は聞こえないのに朝一で鳴いて教えてくれたと思う。

息子はカラスに代わりに伝えてもらって笑ってるだろうな。

でもカラスって頭が良いんだよって最近YouTubeで見たところだった。八咫烏とか?

そこに引っかかったのもメッセージなのかもしれない。




ガイドさんたちからのメッセージも思考や思いつきなんだって。

なんとなくって侮れないよ!

こうやって守っていただいてるんだね。




何書いてるか分からなくなってきたけど(笑)

なんでループにハマらないように日々嬉しい事を探してみる。




今は寒いので出来るだけベッドに潜り込むとかねふとん1これでいーのだ。




追記→

この後、息子の夢を見た。

息子の姿はないけれど、普通に会話してるよって教えてくれた夢。

ありがとう✨✨