たくさんの本を読んできて、救われたものがあります。

それでも会いたい気持ちや寂しさは変わらないかもしれない。



でも、魂=意識はなくならないんだと思う事で救われる想いです。





著者が自死した方の声を聞き、ご両親に会いに行ったお話が載っています。



信じられないと思えばそこまでです。

それでも、何も信じられなくて苦しむ毎日よりも、少しでも穏やかになれるよう残りの長い人生を過ごしていけたらなと思います。



だって、見てるからね。

あの子たちはいつもそばにいます。



今朝、自転車のチェーンが外れて、きょうだいを学校まで送る事になった。

自転車をコンビニに置いてもらっているので取りに行かなきゃいけない。



送った帰りに、これは何の意味があるのかな〜と考えていた。

きっと以前の私ならそんな事思わなかったし、まったくもー!とイラだっていたかもしれない。



なにかな、なにかなーと考えた後でひらめいた。

幸い自転車はちょうどいい距離で小道を通った先に停めてある。




最近自然と触れ合いたいと思っても動かずにいたから、散歩でもしなよと息子からのメッセージかもしれない。



息子の通学路でもあったその小道は散歩コースにうってつけなんです。

息子の好きだった道。



これがすごく遠かったら夫を待って車で取りに行く事になっただろう。

でも歩いて行ける距離だ。




部屋から空を見たくてもカーテン越しだった毎日。車から信号待ちで見る程度だった。

そして最近は不安な事も重なりストレスも溜まり始めていた。




やっぱり君は見ているんだね。




そう気付くのか、気付かずに過ごすのかは自分の想い次第なんだなと改めて思った。

正解は自分で決める。




だから、いつもそばにいると思って空を見上げるよ。

ありがとう。

これからもよろしくね飛び出すハート




『追記』ダウン



先ほど散歩?から帰ってきました!

小道は人も少なくいいお天気で空の写真も撮れました。





と、ここまでは良かったのですがDASH!



後半後少しのところで工事で通行止め‼️

うっそーん!そりゃ人も少ないわ滝汗



後少しなのにぐるっと回って遠回りしました。

そこは大通りなのでただしんどいだけで歩きます。裏起毛のトレーナーが暑い💦



やっとコンビニに着いて、ここは気を遣って(笑)いくつか買い物をしてレジで御礼を言い、自転車を持って帰る事を伝えました。

これからこれを押して帰るのかとげんなりしていたら…



な、なんとーーー‼︎←いちいちウザい




チェーンが直っていて自転車に乗れました🚲

わーい、良かったーーー笑い泣き




お笑い好きな息子が、

「ママ、オチないから付けとくわー」と言ってるのでしょーか?笑

いや、それも無理やりかな?ウシシ



とにかく、午前中に散歩したいなと思っていたのをクリアでしたので、息子のおかげだと思いたいですラブラブ(上手く〆たつもり)