こんにちは

ご訪問ありがとうございます

かえでです


とらおが2歳になりました


新生児が終わるのがさみしいわー


赤ちゃん卒業がさみしいよー


なんて言ってるうちに歩くようになって、


言葉も少しずつ増えて今では愛しさが倍増ですラブ



そんなとらおに悲劇がガーン


夫が落としたシャープペンの芯くらいの鉄屑を踏ん


でしまったんです


そりゃもうギャン泣きです


鉄屑を抜いたら血がすごく出て、一瞬焦りましたが


娘2人がいたので、消毒を手伝ってもらい、


バンドエイドを貼ったら落ち着きました


当の夫はテレビを観ていました


絶句ですよ


落としたなら掃除しといてくれればいいだけなんで


すよね


それを


「お前らが気をつけとけばいいのに!


 とらお大丈夫か?」


と…


その時、上の娘が


「何で掃除しとかんかったのよ!」


と夫に怒りました


「お前誰に向かって口きいとんのじゃあ!」


夫の意味不明な返しです


と同時に娘の腕を掴んで体を揺さぶりました


「そういうの、やめてよ!」


と言っても聞こえていません


娘は小雨の中家を飛び出していきました



つづきます