こんばんは🌏 ニコちゃんでっす😁


東京は雪が降って☃ とっても寒い1日でした〜!!

みなさんは この騒がしいこのご時世 いかがお過ごしですか?
私の周りでは様々な弊害も起こっています🤣
そのお話はまた今度😙



こんな時ですが こんな時だからこそ😃
プレ💗お抹茶シャカシャカ🍵ワークショップ
の練習をしました


お抹茶を点てられる程度の深さがある物ならOK😊
茶筅の変わりに100円ショップで売っている
泡立て器でもOKです😃

建水の代わりにお雑煮を入れる(笑)😁
お椀です😄

桜餅🌸は食べちゃいました〜(笑)😁

お抹茶を1グラム(目安です)入れて〜🍵

お湯を入れて〜🍵

シャカシャカ🍵シャカシャカ〜😃
集中力が養われますョ💖
の中がスッキリ✨します\(^o^)/
茶筅の音が心地良いです🎵

自身で点てたお茶🍵のお味はいかがでしょう〜😄


お茶碗を拝見💖


近くの友人と😄😄
来てくれることへ感謝です😃

楽しい時間でした〜🌸🌸🌸



もちろん
手を洗い 
換気をし 
また 換気をし〜😁



お抹茶🍵はスーパーでも500円未満で手に入ります😄


お家で 
ちょっとワクワク💗イベント😃


気分転換に💖
やってみてくださあ〜いね👍😄🍀