こんばんは🌏 ニコちゃんです😄

今日は、
2つ 気付いた・学んだ事
について
書こうと思います

1つは
みんな一緒なんだなぁ〜
という事

2つめは
好きなことをやっていなかったなぁ〜
です

昨日は、友人のお誕生日でした。
アメリカに移住している友人なので時差Lineでの言葉のやり取り😄😄

友人は子育て真っ只中です
私は、子供はいません

子供が いる・いない
女性にとっては??ある時期から強烈に突き刺さってくる現実ではないでしょうか

私にとっては 我が子 がいる人が羨ましかったんです


ここで
友人とのLineのやり取りに話を戻します

…何か自分も必死に楽しまないと、子どものレベルに合わせて遊んでるだけじゃ退屈で…

という言葉にハッとしました!!

それぞれの立場で
それぞれの想いの中で
それぞれに抱えているんだなぁ〜

自分の事ばかりに目を向けていた証拠も証拠!!
今まで
誰もが等しく悩みを持っている
分かっていたつもりで 実は 本当には分かっていなかった


羨ましい

勝っていたからだと思います

人の痛みに寄り添いたい
と思っていたのに
自分のことばかり考えていた人でした

そんな自分に気付けて良かったです
なぜなら 
今までの思考って
自分で自分を苦しめるばかり


気付きって ありがたいですね



話は進みます
彼女は中学生の時からの友人です
すっかり忘れていた事を思い出させてくれました!!
 
…絵は○○ちゃんの専門!中学の頃から超うまかったじゃん!!うますぎて衝撃だった!!…


えーーーーーーーーーー!!


全く忘れてた〜〜〜!
絵が大好きだったこと!!
社会人になっても油絵を描いてたのに〜!!

私 自分が好きなこと 全くやってなかったんだ!!
↑こっちのが 衝撃 でした!!


好きなことをやらなきゃ
生き生き✨となんて
できないや〜


絵を描こう😃

そう思いました

月に一枚 たあいもないもの(しいたけ🍄 とか 大根)を描いて お互いに 送り合おう😄😄 と 話しました

必死に自分達を楽しませる為に
した
お話です

正解は分からないけれど 絵を描いてみよう!!

ずっと前から感じてた違和感ある
「なんだかな〜ぁ」
から出たいから
 

人は人から教えてもらえますね


どうもありがとうね〜😃😃




人が いない!!
浅草 浅草寺です
でも
綺麗だな〜💖


穏やかな日常が戻りますように🤗🤗