こんばんは🌃 ニコちゃんです🤗


は〜 これで一通りの手続きが終わったんだな〜。。

昨日、元旦那さんと年金事務所へ年金分割の手続きに行って来ました(2回目の離婚で初体験(笑)😄)。

予想より自分の心が穏やかでいられました🍀

年金事務所の担当者の方もとても親切にご対応して頂きました😃
どうもありがとうございます。



頼る人がいなくなってからが
ほんとうの私の人生 
の 
始まり

なんだな〜。。
ふと思い浮かんだ言葉です。


誰かにどうにかして欲しい。
誰かがどうにかしてくれる。
色んな事が あたりまえ。

自分の足で立つ事を怖がっていました。


人生はうまく出来ていて〜
ちゃんと「課題」が 
いつになってもやって来ます!!
クリアーするまでね〜😅


うすうす 気付いていましたよ。

…いつまでも怖がってないで 自分の身は自分で立てろ…
(アラフォーで今頃言う事じゃないですよね〜)

それが 今の私の課題です。



これから どう乗り越えていくか。

やるしかないでしょう〜
これからの不安
沢山の気持ちが日々 混ざっています。


会いたくなかった元旦那さんを
数カ月ぶりにその姿を見た時
怒りや嫌悪感を抱かなかったのが
何より 良かったことです。


時間は すごいですね〜✨






世界のみんなが健康で平和でありますように🤗🤗




追伸:お仕事が見つかりますように🍀🍀🍀