【ママの声】家に帰ってからも楽しんでます♪ | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


【ママの声】家に帰ってからも楽しんでます♪

『教えていただいたので家でも楽しんでます♪』


レッスンが終わってお家でも楽しんでいる
ことを教えてくださったママさん
お家での様子を教えてくださりありがとうございます!




今日はママさんも喜んでくださったお家で
簡単にできる♫遊びを1つだけ
お伝えしますね\(^o^)/



  タオルの上を歩いてみよう!


必要なものはご自宅にある
タオルやバスタオルで大丈夫です!
1枚用意してください。






タオルを折りたたんで
そこを歩いてみよう!


お家で準備するのはこれだけです!


たったこれだけなのですが

落ちないように歩く
バランス力集中力を養うとともに

見る力を養います!





見る力とは視力のことではありません。
見たいものに視線やピントを合わせたり、
形や色を見分けたりする視覚機能のことです。




体を動かすときには
必ず脳からの指令によって
体を動かしていきます




その時に見る力が未発達だと、
学習面やスポーツだけでなく
日常生活にも影響が出ます。







例えば


本を読む
板書する
ボールを打つ
楽譜を見てピアノを弾く



全てまずは見ていなければ
できないんです…




その場面に立ったときに困った…
とならないためにも
今のうちから遊びの中で取り入れて
いきたいですね(^o^)






レッスンでは平均台なども出てきますが
お家に帰ってからも
楽しめる方法をお伝えしています!


レッスンについては
コチラをご覧くださいね♫



夏休み中のお姉ちゃんお兄ちゃんの参加も
大歓迎です♡


  見る力が養われにくい環境…


外遊びの減少、スマホやゲームの普及により
遊びを通して見る力が
なかなか育ちにくくなっています。



見る力を育てるためには
見る+体を動かすこと


ゲームで見るだけでは育たないんです😭


遊びの中から養っていきたいですね♫








最後までお読みくださり

ありがとうございました♪

またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪