今からできる!ジャンプで◯◯をしにくい身体作り☆ | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 






6月に楽しみたい
カエルさんリトミック♪♪



6月リトミックはかえるさんに変身して楽しみますよ♪



保育園リトミックで
カエルさんにも変身して楽しみました♪




子どもはジャンプが大好きです♡



ジャンプをすることで
リズム感を養うことはもちろん

足腰を強くして
骨も強くなっていくんです☆



最近の子供は
【骨が弱い】と言われています!



大切な我が子が骨折!
なんて…悲しすぎますよね...



怪我をしにくい身体作り
赤ちゃんのときからできるなら
してあげたいですよね♪♪







今日は

赤ちゃん時期でも一緒に

ジャンプを味わえる


【 かえるさん遊び 】の紹介を

させていただきますね♪♪




それが……



ママのお膝の上にお子さんをのせてもらい

お子さんは可愛いかえるさんに変身!!

です♪♪




かえるさんがぴょーーーん!
一緒に高い高いをします♪



このかえるさんを楽しむと……

◯お歌に合わせて

タイミングを合わせることで

リズム感がアップ!



◯高い高いでいつもと違う目線・景色で

お子さんの脳に刺激を与えます☆



◯揺れでリラックス効果があり

また振動は骨を強くする効果も♪



◯ママのシェイプアップ効果も♪


などなど

嬉しいこと尽くしです♪



お子さんの大好きな高い高い♪

お子さんのとびっきりの嬉しい笑顔が

見られるのはもちろんのこと♡





ママはちょっぴり大変なんですが(^^;



実は...


半袖になる時期だからこそ頑張りたい!

二の腕シェイプ



身体のラインを綺麗に見せるには必須!

猫背改善運動



にもなるんですよ♡








さらにこの高い高い

パパにしてもらっても喜ぶ遊びなんです♪





ママからパパへ伝える事で、

夫婦で赤ちゃんのお世話を共有する

1つになりますよ♡




赤ちゃんが大好きな動きだからこそ!

パパに伝えてパパにやってもらいましょう♡




夫婦の会話も弾みますね♡♡♡



ぜひ!

パパさんにも教えてあげてくださいね!




お歌は何がいいかな~~???

そんな時は

みんなの知っている

かえるのうたで楽しんでもいいですね♪





親子向けレッスンでも

たっぷり体を動かして楽しみますよ♡



かえるさんのお歌もご紹介します♪
簡単なお歌なので
お家でも楽しめますよ♪♪






梅雨になると
なかなかお外に出られず
お子さんもママもストレスがたまって
しまいますよね( ノД`)…




雨になると憂鬱…

その気持ちも分かります!!



どこにも行きたくないなーってなりますよね(^^;




でも

子どもって雨好きなんですよね♪




雨の音を感じたり…

傘をさして長靴はいて

出かけてみたり…



そんな雨の日も
楽しいと感じてもらえるような
内容でお届けしますね♪


レッスンでは

親子の触れ合いを大切にしながら
季節を感じられるリトミックを行っています。

レッスンでもお会いできるのを
楽しみにしていますね♪






最後までお読みくださり

ありがとうございました♪

またブログでお会いできると嬉しいです♡

にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪