得意になった姿に感動!定期レッスン♫ | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 



得意になった姿に感動!定期レッスン♫


『僕がしたから
Aちゃんがしたんだね♫』



八幡浜市保内町宮内講師自宅にて
リトミックの定期レッスンを行っております。




はじめは
親子で楽しんでいたレッスンも
お友達と楽しめるようになりました♪
(3歳になられた2歳児クラスの子たちです)




お友達同士でお名前を呼びあったときに
大きな声で
『はあい』
と返してくれたAちゃん、




はじめは
恥ずかしくて隠れたり
タンバリンをママに渡したりしていたのですが




とーーっても大きな声で
お返事をしてくれました!




そして
自分のことのように喜んでくれた
Bくん。



この2人の姿を見てただただ
感動しておりました(泣)







お教室に来ると
ママだけではありません。
お友達も喜んでくれて
そしてお友達のママにも
みんなから褒められて




みんなが一緒に喜んでくれる
環境の中で
子どもたちの自己肯定感も上がりますが
ママさん自身我が子の成長を間近で
見られる嬉しい時間となっていきます(^o^)






今日のAちゃんの
とっても嬉しいお顔が見られたのも
続けて来てくださったからこそなんです♪





4月からは園生活が始まりますが
親子関係だけでなく
友達と関わることを楽しめている
お子さんたち、



はじめは大好きなママと離れて
さみしい気持ちもたくさんだと
思いますが




園でもきっとお友達とのやりとりを
楽しんでいけるだろうなと
思いました(^o^)




園で使うのりなども使っています。


リトミックってすぐに
結果が出るものではないので
ホントに通って意味があるの?
って思われる方もいらっしゃるかもしれません。



でも1年通して感じるのは
積み重ねていくことで




リズム感がつき
すぐに反応する力もつき
お友達や先生、他のママさんとの
コミュニケーション能力も身につき
身体での表現、言葉での表現力も身についた!
(他にもたくさん!)




生きていく上で
とっても大切なことを
学べるのがリトミック
だと思っています!




ふたりのやりとりを見ながら
なんて素敵なんだろうと
心から嬉しくなった時間でした♡



楽しいだけでなく
園に入るまでに身につけておくと良い
遊び
関わりなども学べる
リトミックレッスンです(^o^)



新年度は5月開講です!
気になる方は

コチラからお問い合わせくださいね\(^o^)/



講師は保育士としても活動しております!
そして4人の子どもの母でもあります♪


一緒にお話できますと
嬉しいです\(^o^)/







最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪