明日の研修会楽しみにしています! | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


明日の研修会楽しみにしています!


研修会に行きます!
楽しみにしています。よろしくお願いします。



保育士さんより
嬉しいメッセージをいただきました。




はじめましての保育士さんからも
Instagramからメッセージをいただきまして
嬉しかったです!
ありがとうございます(*^^*)





講師のくぼたみかです。



明日は保育士さん向けの研修会の
講師として行かせていただきます。








私自身、保育士としてフルタイムで
働いておりました。



学びたい気持ちはあっても
子どもたちとの関わりだけでなく
日々の書類に追われ
毎月の行事を考えるのに悩み
製作準備などなど


日々の生活だけにいっぱいいっぱいの
になっていた過去があります。










本当に忙しくされながらも
子どもたちの心と身体の成長の為に
関わってくださっている先生方には
親としても感謝しかありません。







保育の質を上げる為に
子どもたちの為にと
研修に来てくだる先生の姿を
浮かべながら



どんな内容だと先生方のお役に立てるかなと
思いながら研修内容を
考えてみました。



中には
ピアノが苦手で
運動が苦手で…


と得意なことだけでなく
苦手なことがある先生もいらっしゃるかも
しれません。





そんな先生方も
明日から簡単に保育に取り入れられる
方法を知ることで
子どもたちと関わることが
もーっと楽しくなり




保育が楽しい!
子どもたちと関わるのが楽しい!
子どもの幸せ


に繋がることを願って
明日は心を込めて講師として頑張ります♪











子ども向けだけでなく
子どもたちと関わる先生向け
大人の方向けの講座も
行っております。





気になる!と思われた方♡


友だち追加






私自身 子どもを育てながら保育士として
フルタイムで
働いていた時期もありました。





保護者の方の大切なお子さんをお預かりし
元気に安全に過ごすことはもちろんのこと
1人ひとりに寄り添い、
子どもたちの発達を促していくために
どう関わっていけば良いか考え計画し
実践 反省 書類作成
そして
毎月の行事に製作準備。





1人でたくさんのことをこなしながら
本当はもっと学びたいことも
たくさんあるのに
帰ってきたらクッタクタ…だけど
家のこともしなくちゃだし
そんな余裕もない…





そんな経験があるからこそ
先生方のお役に立てると嬉しいな
そしてこの学びが子どもたちに還元されると
もっと嬉しいなと思い



心を込めて講座をさせていただきます♡




ドッキドキで向かいますが
帰る頃には皆さんのたくさんの
ニコニコ笑顔が見られると嬉しいなと
思います♡





最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか