秋祭り 出番を忘れた息子のまさかの行動に… | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


秋祭り出番を忘れた息子のまさかの行動に…



年長の息子 お祭りごっこを楽しみました。



朝から法被を着て張り切っていた息子

お祭りを見に来てもらえることが楽しみ

お友だちと一緒にすることが楽しみ



と嬉しそうにお話してくれていました。



そんな息子でしたが

楽しくなりすぎて

自分の出番を忘れてお友だちと

遊んでしまっていたのです。





気づいたとき あ!しまった!

と思った息子はショックで

顔を帽子で隠しました。







以前の息子なら
もうしない!と逃げ出してしまってたと
思います。



でも顔を隠しながらもその場を離れることなく
最後までやりきり
自分で立ち直る力がつき



ヨシ!次は頑張る!




と切り替え次の出し物の時には
また笑顔の息子に戻っていました。




終わったあとの嬉しい顔




そんな

息子の成長ぶりに母は感動しておりました(T_T)




失敗したって大丈夫なんだよ

失敗するから次もっと上手になれるし

まあいっか〜次頑張ろう!

の気持ちが大切



そのまんまのあなたが大好きだよ♡




そんな気持ちを大切に子育て中の

母です。






大きくなってくるとこうして別角度から
我が子の成長を感じられる時間って
どんどん少なくなります。



だから色んなことを勝手に想像して
しかも悪い方に考えてしまって…




うちの子大丈夫かな???
と心配になってしまうんですよね(泣)
私のことです…




そんな経験がある私だからこそ!




間近で我が子の嬉しい楽しいを親子で
楽しんでいただきたい!!





そんな想いで
日曜日に楽しめる
FAMILYリトミックリズム体操を
開催します。


親子で楽しめる時間って
園に通い出すと特に
そして小学生や中学生になると
もーっと少なくなります。




親子の時間を楽しみながら
子どもの能力も上げてあげたい!
そんな風に思われているパパママさんの
お役に立てますと嬉しいです!


そして何より我が子の嬉しい表情を
間近で見られる♡
この幸せを味わっていただけると
嬉しいなと思います♡






最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪