異年齢で楽しめる エンジョイリズム体操 | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


異年齢で楽しめる エンジョイリズム体操



夏休み 何しよう困った…を

お手伝い!



リズム体操やリトミックは異年齢で

楽しめるんですよー♪




いつもは午前中にベビーマッサージや

ベビーヨガでお邪魔させて

いただいております 

伊方のスマイルルームで

リズム体操を楽しみました!




お越しくださった皆さまありがとう

ございました!





そこで行ったトンネル遊びを

家に帰ってから我が家の子どもたちも

楽しんでおりました。







お姉ちゃんがブリッヂをはじめると…







ボクもボクもと真似っ子する末っ子。







うーーーんと考えて

トンネル作り成功!





そして2歳のトンネルを通り抜ける
小3の姉。





姉が通るまで体制を崩さずに

つま先でしっかり踏み込みながら待つ

末っ子の姿勢と




あーんなに小さいトンネルなのに

上手にくぐり抜けた姉の

2人の姿にビックリでした!





エンジョイリズム体操を学ぶと

この動きがなんの動きに繋がっている

というのが

どんどん分かるようになってくるので

とっても面白いんです!






毎月学びの時間が楽しみな私です。
私は真ん中の段の1番右です!



子どもに関わる方にぜひ
知っていただきたい内容が盛りだくさんな
エンジョイリズム体操の講座♪



資格が気になるでもその前にちょこっと
知りたいなー

資格まではいいんだけど
子どもの役に立つ内容学んでみたい!



そのような方向けに
リズム体操入門講座
リズム体操ベーシック講座
も行っております(^o^)




気になる!方はぜひ

コチラに【リズム体操入門講座】と

送ってみてくださいね✨







昨日はコォーディネーション能力について
詳しく学びました!
またその内容についてもお話させて
いただきますね~!




最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪