嬉しい効果がたくさん!お家で楽しみたいあそび | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

愛媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


嬉しい効果がたくさん!

お家で楽しみたい遊び




我が家には4人の子どもがいるのですが

4人が揃うとかなりの賑やかさです^^;






『見てみて~♪すっごいでしょ~♪』



と嬉しそうに4人がお馬さんごっこを

楽しむこどもたち♪

お馬さんごっこを楽しむくぼた家4姉弟
去年の写真ですが今も変わらず楽しんでいます♪




『すごい~!いってらっしゃーい!
落ちんように気をつけてね~♪』



そう声をかけると
なんとも嬉しそうに部屋の中を動き回る
お姉ちゃんたちと

落ちないようにしっかりバランスをとる
弟たちでした♪




今でこそ『すごい!楽しそう♡』
と言えるようになった私ですが



以前の私だったらこんな姿を見たら

『何してるのー?危ないー!!!』

と止めてしまう母でした。





でも心穏やかに我が子たちの
姿を見守れるようになったのは
エンジョイリズム体操を学んだおかげなんです♡



愛媛初の&JOYリズム体操®️認定講師になりました♪





エンジョイリズム体操を学んだことで


お馬さんになっている姉たちは
上に乗っている弟を落とさないように
気をつけようとして

腹筋、腕の力を鍛え体幹を鍛える効果があり、







上に乗っている弟たちはお姉ちゃんから
落ちないように自分でバランスを取り


バランス感覚を養い、お腹にも力が入ることで
体幹を鍛えている!


と言ったように
運動の面から効果を考えられるように
なりました♪




子どもたちで楽しく遊びながら
しかもこれで
運動神経を養っていると思ったら


家の中でも
『どんどん遊んで~♪』

と言える母になり、



子どもたちも私が
『すごい!』『いいねー♡』

と言葉をかけるので
笑顔が増え、
もっと見て欲しくて姉弟がさらに仲良くなり


その姿を見て夫まで一緒になって
息子を乗せて腕立て伏せをして楽しんでいました♪





すると、
『お父さんすごい!』
『お父さんカッコいい~!』
なんて言葉が子どもたちから出るので
 


夫も大満足(笑)



リズム体操を学んだことで
家での遊びの幅も広がり
家族団らんの時間が益々楽しいものと
なった くぼた家です♪



お家で遊びながら運動神経を上げる秘密を
知ることのできる♪


リズム体操については
コチラをご覧くださいね↓


 


『このリズム体操、父親も参加できる
嬉しいと思う!』
 

と夫から嬉しい言葉もいただきました♪


子育てサークルさんからのご要望で
今度 土日開催も行います♪



気になる方はぜひ

公式ラインからお問い合わせくださいね★

↑クリックするとラインにとびます







最後までお読みくださり

ありがとうございました♪

 

ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪