この動き赤ちゃんの時からやっておくこと大事なんですね~!ベビーリトミック♪ | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


この動き赤ちゃんの時からやっておくこと

大事なんですね~!ベビーリトミック♪







『私、乗り物に酔いやすくて○○も苦手
だったんです…
赤ちゃんの時からやっておくこと
大事なんですね~!』



そんなご感想をくださった5か月の
お子さんと一緒に来てくださったママさん。




ママさんは乗り物に酔いやすくて
しかも
ブランコも苦手だったそうなんです。



やりとりの中で
この動きをすると乗り物酔いにも
ブランコだって楽しめる子になりますよー
という遊びをリトミックと共に楽しみました♪




色んな動きを楽しんだ中で
1つだけ♡
みなさんにシェアさせていただきますね♪




それが
お子さんと一緒にスクワット
なんです♪






この動きを通して
上下への揺れを感じることで
お子さんの三半規管を刺激してあげることが
できるんです!





三半規管を鍛えてあげることで…


○乗り物酔いに強い子 
○ブランコだって恐怖心を持つことなく
楽しむことができるお子さん
になりますよ♪



大きくなっても、ブランコが怖い…
そんなお子さんもいます



さらに大きくなってからの
鉄棒前回りなどにも繋がってきますので
赤ちゃん時期から【揺れに慣れる】
ということがとても大切になります(^ー^)



そんな動きの効果もお伝えしながら
進めています
ベビーリトミックですが


にこにこでは
2つのコースがございます。



1つは
A4ファイルに季節をテーマにした
制作を楽しみ綴っていく
足形つきリトミックレッスンの
ベビーリトミック









2つ目はリトミックと季節の記念制作 
(B4写真入り額つき足形アート)を
合わせたベビーちゃんだけの
オリジナルレッスンです♪








ベビーリトミックと
べびべびちゃんリトミックの違いについて
詳しく知りたい方はこちらをご覧ください♪


気軽にお子さんの成長記録を残してあげたい方は
ベビーリトミックがオススメです♡


リトミックを通じて
赤ちゃん時期に楽しみたい!
赤ちゃん時期に楽しんでおくと良いものを
ギュギュギュと詰め込んだ
盛りだくさんレッスンを行っております♪





お会いできるのを楽しみにしておりますね(^ー^)


最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡