【募集】ママもお子さんも自己肯定感アップ♪ みなっとリトミック♪ | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

愛媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 

 
 

 

 

【募集】ママもお子さんも自己肯定感アップ♪ 

みなっとリトミック♪

 

 

 
 

 
 

 

 

 

保育園に行ってない分、

リトミックでお友だちと関われて

良い刺激になっています♪

 

 

 

 

そんな嬉しいお言葉をいただく

みなっとリトミック♪

 

 

 

 

みなっとリトミックには

保育園や幼稚園に入られていない入園前の

0~3歳さんの親子の方々に多く参加して

いただいております。

 

 

 

 

 

コロナ禍の中での妊娠出産を経ての

子育ては

気軽に外に出かけられにくくて。

 

 

 

 

なかなかママ友も作りにくく

相談する人も少ない…

 

 

 

 

そして

色んな情報が溢れていて

ネットなどで簡単に情報が手に入る今

 

 

 

どれが本当によくて

どれがダメなんだろう……

 

 

 

私の子育てこれで大丈夫かな???

不安になる……

 

 

 

 

私の育児これで大丈夫かな……

 

 

 

 

 

 

そんな中でも時間は止まってはくれないし

どんどん我が子は大きくなっていく。

 

 

 

 
 
 
 
誰かが

保育園や幼稚園に通い始めたという

話を聞くと

 

 

 

うちの子入園した時大丈夫かな…

と不安になったり。

 

 

 

ちょっと私も一息つきたいな~

なんて思ったり…

 

 

 

何もかも放り出したーい!!!

 

 

 

 

 

我が子は可愛いんです!

 

 

 

でも...

たまには1人になりたい!

 

 

 

そんな全てを放り出したくなる程...

ママって疲れてしまいますよね!

 

 

 

 

そんなお疲れママも

 

 

 

ストレスを解消する場所

悩み相談が出来る場所

 

 

 

があったら

 

 

 

いつもは疲れて我が子と向き合えない時間も

 

 

 

あっという間に親子の触れ合いの時間に

変わっていきますよ♪

 

 

 

 

 

同じような年齢のお子さんと過ごす我が子の

家では見ることのない姿を見ることができたり

 

 

 

同じような悩みを抱えてるママさんとの

出会いにホッとしたり。

 

 

 

「こんなことが好きだったのね」

と新たな発見があったり。

 

 

 

 

自分で好きな楽器を選ぶことだって

「まだ使いたいー!」と主張することだって

できます。

 

 

 

自分で楽器を取りに行くよ♪

 

 

 

 

この場所にいると

ママだけでなく
みんなに認めてもらうことのできる
とっても嬉しい時間なんです。
 
 
 
 
嬉しいね♡
楽しいね♡
 
 
 
をたくさん味わうことが
できる時間の中で
 
 
 
ぼく わたしは
こんなにも大事にされてるんだな
 
 
 
と感じ
 
 
 
認められる体験をたくさんしてきた子は
 
 
 
自分のことも他の人のことも
大切にできる子に育っていきます♡
 
 
 
 
 
楽器を配っていると
自分の分ではなく先にお友だちの分を
取って渡してあげる子。
 
 
 
 
お友だちができたことを
一緒になって手を叩き喜ぶ子。
 
 
 
 
 
園に入ってからお友だちとの
関わり上手にできるかな…と
不安に思われるママさんも
 
 
そんなお子さんたちの姿を見ると
自然と笑顔になっています♡
 
 
 
お子さん同士のやりとりにほっこり♡
 

 

 

皆さん、こんなこと思ったことありませんか??

 

・同じくらいの年齢のお子さんとの関わりを持たせてあげたい!

 

・同じくらいのお子さんはどんなことをしているのだろう?

 

・同じくらいのお子さんを持つママさんと仲良くなりたい!

 

・自分(ママ)自身もリフレッシュしたい!

 

 

 

こちらのお教室では

親子の触れ合いを大切に♡

 

 

 

親子で、またお友だちや先生と一緒に

【楽しく】【意欲的】

活動していくことによって

 

 

 

【自分自身を大切に】

【自立心】を育て

【人との関わりって楽しい!】と感じられる

 

 

レッスンを行っています。

 

 

 

 

 

 

 

ご参加された方から嬉しい感想を
たくさん頂いています♪
 
全てご紹介したい所ですが...
一部のみご紹介させて頂きますね♪
 
 

 

毎回季節を感じられるリトミック親子で楽しんでます♪

 

楽器で遊べるようになったり私にとっては成長が感じられる貴重な時間だなぁと思います♡

 

家で見れないような姿が見れて私も嬉しいです

(保内町・1歳3か月男の子ママ)

先生のリトミックを受けると、とても有意義な時間になりほっとします♡

 

コロナのせいで閉鎖的な環境で同じような遊びを毎日してて、これで良いのかな?と思う時があります(^^;

また参加させて下さい♪

(伊方町・1歳0か月男の子ママ)

 

生のピアノの音が聞けるだけで充分と思って参加しましたが、なんとなくでも音に反応してくれてる姿が見れてよかったです♪ 子ども以上に私が楽しんでしまいました♡

(八幡浜市・1歳4か月女の子ママ)

 

本当にありがとうございます♡

 

 

 

 

 

【みなっとリトミックでは】

 

・親子の触れ合いを楽しみたい♡

 

・同じくらいの年齢の子たちとの

 やりとりを楽しみたい♡

 

・同じくらいの年齢のお子さんを持つ

 ママとお友だちになりたい!

 

・身体を思い切り動かして発散させたい!

 

・楽しくリズムや音感が身に付くといいな♪

 

・手遊びやオススメ絵本が知りたい!

 

・ママ自身 リフレッシュしたい!!

 

そんな方にオススメです♡♡♡

 

------------------

 

 

【日 時】

8/29㈫10:00〜10:30

9/12㈫11:00〜11:30

9/25㈪10:00〜10:30


 

【場 所】みなと交流館ホール

 

【対 象】0歳児さんから未就園児さん

 

【体験費】初回 ひと家族700円

2回目以降  1000円

 

------------------

 

 

 

 

☆兄弟で参加したいのですが…

 

→大丈夫です♪ひと家族の金額となっています。

 

☆同じ日のリズム体操も一緒に参加したいです!


→ありがとうございます♪

同日ご参加のみセットで4月より1700円となります<(_ _*)>

 



☆自宅リトミックも申し込んでるんですが大丈夫ですか???

 

→もちろん大丈夫です♪


みなっとリトミックではリトミックの基礎となる動きを楽しみ、


自宅リトミックでは発達に合わせたリトミックを行っておりますので

セットで繰り返し楽しむことによって

より身に付きやすいと思います♪

 

 

☆人見知り 場所見知りがあるので心配です。

 

→初めての場所や知らない人のところだと何をするのだろう…と不安になりますよね。

無理にさせなくて大丈夫です♪

まずは【ママと一緒に見る】ことから始めましょう。お子さんの見て学ぶ力もすごいんですよ♡

 

 

☆動くのが大好きなのでじっとしていられないかも…

 

→何にでも興味を持って動きたい気持ち

素敵だと思います♪

みんなの側にいないから聴いていないということはないんですよ。

離れている中でもお耳はしっかり聴いています♪ 

ぜひお子さんの側に行って一緒に楽しんでいただけると嬉しいです☆

 

 

お申し込みフォームはコチラです♪ 


 

 

 

 


 

レッスンを通じて

お子さんだけでなく

ママさんも自己肯定感アップ!! 

 

 


お子さんの嬉しい笑顔は
ママさんの『子育てって楽しい!』
にもつながります♪

 

 


【楽しい!】を大切にしたお教室へ

ぜひお越しください♡

 

 


お会いできるのを楽しみにしておりますね♪

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♪

 


ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡
 
 
 
 にこにこ☺️くぼたみか