【開催】それどっちも大事ですね!ベビーマッサージ | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪


媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


【開催】それどっちも大事ですね!
子育て支援センターベビーマッサージ


『それってどっちも大事ですね♪
イチロー選手のお父さんも
してたって聞きました!』

(4か月の女の子のおばあちゃんより)




昨日は毎月行かせていただいております、
西予市三瓶町にあります
コスモス館でベビーマッサージ講師として
伺わせていただきました。


ご依頼ありがとうございます♡
そして寒い中、ご参加くださりありがとうございます♡





4か月の赤ちゃん。

穏やか~な表情で時にはお喋りもしながら

ゆったりとベビーマッサージを

楽しみましたよ♡







足のマッサージの途中で

こんなお話をしたんです。





足の裏や指に触れてあげると

運動神経をよくしてあげることができますよ。

そしてをたくさんマッサージしてあげると

脳に刺激を与えてあげることができるんです!』



↑コチラは自宅レッスンでの様子です♪



そんなお話をすると

一緒に来られていたおばあちゃんが



『そういえばイチロー選手のお父さんも

足を刺激させてたって言ってました!

足も手もどっちも大事ですね♪』



とお応えをしてくださいました。



ママの手1つで
ごろりん時期にも運動神経をアップさせ
脳にまで刺激を与えてあげることができるって
ママさんの手ってすごいですよね!






自宅レッスンでは
そんなお話も交えながら
2か月の赤ちゃんから楽しめる
ベビーマッサージつきのリトミックを
行っております(^^)


我が子との触れ合いがもっと
楽しいものになった!

関わり方の勉強にもなります!



と好評のべびべびちゃんリトミックは
次回は1/25(水)に行います♪






今年度はもうべびべびちゃんリトミックは
終わってしまいましたが


発達に応じたレッスンを
クリスマスをテーマに楽しみたい
ママさん、コチラがオススメです♡





本当にママの手ってすごいんです!
触れるだけで言葉がまだ喋れない赤ちゃんが




『これは気持ちいいの』と反応してくれたり
『これはちょっと好きじゃないかなー』
っていうのまで
表現してくれるようになりますので



益々我が子との
コミュニケーションが楽しくなってきますよ♪


そして、触れることで
運動神経もアップして
脳にまで刺激を与えてあげることができる
なんて嬉しいですね♡


最後までお読みくださり

ありがとうございました♪


ブログも毎日更新しております。

また読んでくださると嬉しいです♡



にこにこ☺️ くぼたみか
 


音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡





  2か月の赤ちゃんから楽しめるリトミックを行っております♪