改めて自己紹介させてください♪ | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


改めて自己紹介をさせてください♡



私の名前は

くぼたみかと申します。



愛媛県伊予市中山町出身。
3人姉弟の長女です。
現在は八幡浜市を中心に活動しています♪




子どもの頃からの夢であった
保育士になり
2人目を出産するまでフルタイムで
働いていました。



リトミックやベビーマッサージに興味を
持ったのは

子どもが産まれ子育て支援センターで

リトミックやベビーマッサージに参加したのが

きっかけでした。





我が子のために参加させていただいて

いたのですが

私自身が心癒され子育てがもっと楽しいものに

なったんです♡




私も産後のママさんの役に立ちたい!

と思うようになってきました。









2人目が産まれる前に

それまで勤めていた保育園を退職し、

2人目が1歳になったのを機に




自宅でのお教室、みなっとリトミック、

保育園リトミック、

支援センターのベビーマッサージ、

ベビーヨガを始めました。





2016年から始めた子ども向けの講師ですが

のべ2800組を越える親子の方々に

関わらせていただきました。

ありがとうございます♡





そして

昨年のクリスマスに

エンジョイリズム体操に出会い

そこからずっと気になっていました。





私自身、音楽は、ずっと大好きだったのですが

運動だけは本当に苦手で…

というか大嫌いで

体育が憂鬱でたまりませんでした。







子どもが産まれてからもそのことが
ひっかかってました。



我が子も同じように運動音痴になったら
どうしよう…


と。


その考えがエンジョイリズム体操を
受けてから変わったんです!




私自身あんなに嫌いだった身体を動かすことが
楽しくなり夕飯を作るのも後回しにして
リズム体操ダンスを楽しんだり




マットの補助までするようになりました。




昔の今の私を知ったら
驚くだろうなと思うくらい




引っ込み思案で赤面症。
人前で歌うことなんてとてもじゃない、
さらに運動嫌いだった私が



人前で歌ったり
身体を動かして楽しめる
リトミックリズム体操講師になったのです。






子育てに正解はないのと同じで
レッスン中にも
絶対こうしなければならない
ということはありません。



子どもの『やってみたい!』を
大切にした
親子参加型のお教室




お子さんの自主性・意欲を養い
身体や心の育ち、脳への刺激を
大切にしたお教室です。









私自身、プライベートでは

なかなか2人目を授からずに悩んだり

幾度かの流産もありながらも

今4人の母となり子育て中の母でもあります。




同じお腹から産まれてきたはずなのに 

4人ともそれぞれ違った個性があり

子育てしてると悩みはつきませんが…

幸せな毎日を過ごしております♪






お教室を通じて

お子さんだけでなく

ママさんたちの役にも立ちたいと

活動しております。





こんなこと困ってて…

ちょっと話聞いてほしいー!



そんなお話も気軽に話してくださると

私も嬉しいです♡






エンジョイリズム体操を学び
資格を取得し、改めて感じたのは



やはり
親子の触れ合いがとっても大切である
私自身、
親子の触れ合い、絆作りのお手伝いがしたい♡



触れ合いを通して
お子さんだけでなくパパもママも
にっこにこにしたい♡


大好きな音楽を通して
みんなの輪の中で心もまあるく
あったかい場所、
ホッとできる場所でありたい♡


2か月の赤ちゃんから気軽に楽しめる
お教室でありたい♡


そんな想いから
お教室名は『にこにこ☺️』にしました。



真ん中は4分音符に にこちゃん。
音を通して
親子の触れ合いを通して
人との輪 つながりを大切にし
心もまあるく
子どももパパもママもにっこにこ♡

そんなイメージで作ってみました♪




親子でたっぷり触れ合いホッとできる♡




そんな時間を一緒に共有できればと

思っています(*^^*)




長々とごめんなさい。
最後までお読みくださりありがとうございました!



にこにこ☺️ くぼたみか


1984年3月3日生まれ

伊予市中山町出身

八幡浜市在住


高校時代は吹奏楽に夢中になり

全国大会へ。


2004年4月~

子どもの頃からの夢であった保育士に。


2010年 結婚

2011年 長女誕生♪

育児休暇中にリトミックとベビーマッサージを

体験し私自身癒され学んでみたくなる♪ 


2012年 職場復帰と共にリトミックを学び始める♪

2014年 次女妊娠 出産前に 保育園を退職

2015年  リトミック研究センターディプロマB取得

         ベビーマッサージ&ベビーヨガを学ぶ

2016年     リトミック・ベビー教室にこにこを始める

2017年 長男出産

2021年 次男出産

2022年    エンジョイリズム体操と出会う!


それまで運動ができないことがコンプレックスだった私が講師養成講座を受け、

&JOYリズム体操®️認定講師になる





お子さんの

『やってみたい!』

『できた!』

『やってみたい!』の気持ちを育み、


ママさんの『子育てって楽しい!』

をお手伝い⭐






【講師】

くぼたみか

【資格】

・特定非営利活動法人リトミック研究センター

 ディプロマB資格

・幼稚園・保育園のためのリトミック1級資格

・JADPベビーマッサージ・ベビーヨガ

インストラクター資格

・&JOYリズム体操®️講師資格

・保育士


【お問い合わせ】

LINE@   @ukn6456s