【開催】今日来れて良かったね♡みなせリトミック | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 
【開催】今日来れて良かったね♡
みなせリトミック




車に乗ったらすぐ、

『今日は来れてよかったね』と言ってました。




みなせリトミックに来てくれた

3歳の子が言ってくれた一言をママさんが

メッセージくださいました♪


ありがとうございます♡





レッスンでは

お子さんたちの【心に残るレッスン】を

心がけています。





【心に残る】=【記憶に残りやすい】んです♪



記憶に残りやすい!


    ↓


またやってみたくなる!


    ↓


   繰り返す


    ↓


  自然と身に付く!

につながるからです♪





子どもにおいては
ただ動くのではなく




【誰か】(大好きなママやお友だちや、先生)
と一緒に動いた方が【記憶力が上がる】



ことが研究結果にも出ているくらい



【親子で参加し、みんなと楽しむ】ことが
大切になります♪




そんな脳科学にも着目した
レッスンを行っていますよ♪




わんわんコースでは
カードを使い、言葉のリズムを楽しんだり




カードとりを楽しんだりもします。




お家でも楽しむことのできる知育あそびの
紹介もしていますよ♪


身体をたっぷり動かしたあとの
子どもたちの集中力って本当にすごいんです!



そして子どもたち同士でのやりとりも
すっごく可愛いんです♡



少人数クラスで行いますので、
子どもたち同士も仲良くなれますし、
ママさんたちも仲良くなれる♪



嬉しいこと尽くしのみなせリトミック♪



詳細は↑コチラをご覧下さいね♪



『今日来れて良かったね♡』


帰り道でレッスンのことを話しながら
帰ってくださったかと思うと
なんだかとっても嬉しくなりました♡






これからも【心に残るレッスン】を
大切にしていきますね♪


最後までお読みくださり

ありがとうございました♪



ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


 
にこにこ☺️ くぼたみか
 


*講師紹介*



くぼたみか


⭐1984.3.3生まれ 38歳


⭐八幡浜市で活動中


⭐4人の母。 
11歳、8歳、4歳、1歳
女の子2人男の子2人の仲良し姉弟を育てています♪


⭐子どもが大好き♡


⭐歌うことが好き♪


⭐子どもたちと楽しめる【ふれあい歌】を
考えて作るのが好きです♪
(リトミックでもオリジナル曲を多数使ってます♪)

 ↑クリック




⭐慣れてくると友だちには大雑把なA型
だと言われます(笑)



⭐運動は…できません…
かなりの運動音痴です…

ですがリズム体操の先生になりました♪






⭐『音楽大好き♡』『運動大好き♡』な子どもになってほしい♪



【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪




お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て




ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!




2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



 ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

⭐リトミック、リズム体操、手形足形のお教室を開催中。


⭐子育て支援センター
伊方町スマイルルーム、三瓶町コスモス館に
ベビーマッサージ講師として行かせていただいております♪


⭐大洲市の保育園へ毎月2回リトミック講師として行かせていただいております♪


⭐子育てサロン等の出張講座へもご依頼を
いただき行かせていただいております♪