はーい❗️まさかの親知らずが欠けて

急遽15年ぶりに歯医者🦷に行った私です😅



ずっと虫歯😈とは無縁で

妊娠中は切迫早産で寝たきりだったこともあり

歯医者に行けず、産後はすぐコロナ禍になり

子どもの体調不良以外まず病院に寄り付かなかった(笑)




なんかよく噛むし口内炎できるなー

くらいだったけど、さすがに欠けたら

「あ、これあかんやつ」

ってなって🤣💫



 

 

幼少期からストレスで食いしばり癖があるのは

自覚していて、いつもギギギーって噛んで耐えてたのね



大人になっても続いていて

楽団🥁にいた時も演奏中は集中しすぎてギギギー



歯医者さん曰くそれが肩こり首こりの原因

にもなっているよってことで

出産も食いしばるから長年他の人以上に

噛みしめすぎて、虫歯でもないのに

こんなにボロボロになってるんだねー

って言われた🥺



あとは生え方的に、内頬に向かっていたらしく

頬が傷だらけと👀

よく口内炎ができるのはこれのせいだった😅

 

 

初耳学に認定したいわ

 


 

というか31歳にして自分に

親知らずが生えていたこと初めて知ったのね🤣💫



虫歯ないから親知らずなんて

関係なーい

って思ってたから(笑)

 

 


まさかのめちゃくちゃ影響あった

 

 


先生からは

Irisちゃんの親知らず暴れん坊よ

って言われてしまった程

肩こり、口内炎の原因でしかなかった😅💫

 

 

 

親知らず暴れん坊は普通に

私の性格が反映してる説ない?

とか思いながら🤭

 

 

 

で、結果的に昨日の今日で

とりあえず緊急性のある1本だけ抜いてもろた👏





私的には4本とも!せめて2本!

なんて思ってたけど、先生めちゃくちゃ親身やから


1本ずつにせなご飯食べられへんよ?

全部一気に抜くメリット

正直あまりないよ?

子育てもあるんだから

熱出したらどうするの?


って諭された



 

こんな的確な言葉がけされること

大人になってあまりないから謎にキュンとした

相手おじいちゃん先生やけどね🤣🙏



 

それで、ひとまず今は呂律が回らないというか

いつも以上に何話してるか分からへんし

頭もボヤーっとするので

これから親知らず抜く人の何か参考

になればとブログを書いてみました🙏

 


 

軽く流れだけ書いておきまーす



 

🦷歯医者さん行く前30分前に

痛み止めの薬飲んで言われてたから飲んだよ

私はロキソニン効かないからイブ😅


 


🦷歯医者さん着いたら、歯の組織の説明

どうやって抜くかの説明を受けたよ💡

想像するだけで痛いなーって思いながら聞いたよ😅


 


🦷塗るタイプの表面麻酔して

それが効いたらチクッと針の麻酔したよ💉


歯は表側と裏側と神経が違うらしく

表裏どちらからも麻酔を打たないとダメらしくて

裏側の方が骨🦴に近くて痛いから

表から先に打ってくれはったよ🙏✨



痛いやろー偉いねー頑張ってるねーって

31歳めちゃくちゃ褒められて

なんか分からんけど涙でそうなったよ😂笑



ちなみに保険証で年齢見てはるはずなんやけど

私の事〇〇ちゃんって下の名前にちゃん付けという

子どもに見られてる?と少し心配だったよ

昨日は子連れで行ったからさすがに

子どもとは思われてないと思うんやけど…

 



💉麻酔から3分程で口の感覚バグりだして

早速抜かれることに👀

いつから居たかも分からない私の親知らずちゃん

あばよ✋

 


 

私の親知らずは噛みしめられて

コテンパン状態だったから

ペンチで掴むには上手く掴めない形状だったらしく

てこの原理で抜く方針で、見ては無いけど

先生めっちゃ大変そうやった😅🙏

力ずく❗️工事🚧って感じ

 


体感としては口が裂けそう

ただそれだけ

 

親知らず付近の痛みは皆無やったけど

恐怖と、器具がズレたら大事故やなー

とかそんなイメトレばかりが脳内リプレイされて

まーまー怖かった😂💫笑


 

霊能者していて、色んな形態の者を視るけどね

やっぱりそういうグロいのめっちゃ苦手でさ、慣れないの💦

だから最近そういうのに出くわした時はあえてフィルターかけてるのね(笑)

ワンクッションおく感じ、脳内モザイクかけて対処してる😂


 

それくらい血すらあかんから

自分の体に起こってることでも、考えるだけで痛い💦


 

で、結果的に処置開始から、うがい二回挟んで

計10分くらいで抜けたのかな?


 

抜けたものはグロいし

なんの未練もないから見なかった👍✨笑

 

 

次は1か月後くらいに上のもう一本をお願いしたよ

 


終わった後の私の表情↓笑


痛みとしてはないけど

怖さ、想像が敵やなーって思ったし

出産を経験してはいるけど

怖いもんは怖いんやなって

自分の苦手を改めて実感できた瞬間でした😌👏

 

 

麻酔がいつ切れるか分からないけど

また予後の体験談も追記するようにしまーす(笑)




ちなみに、私の親知らずは

ただでさえ小さい口の奥の奥に居たので

縫合はできないから、縫合なし❗️

つまり抜糸もなし💗✨笑


こんなところ縫ったら頬引き連れるだけやで止めとこ

って言われた😂



経過報告として明日行くだけです❣️

 

 


私って腹括るの早いけど

いざその場になったらほんまは怖いのに

強がってしまうタイプ😂

それを分かってなのか、先生はずっと

励ましてくれてはって

ほんと、仙人かな?って思った(笑)




だからこそ出産の立ち会いで

まじでキツイ時

入院室のベッドで1人爆睡かましてた旦那には

未だに理解を示せない🤣笑

あんなん立ち会う立ち会う詐欺やで😤!

 

 

 

看護師さんが見るに見かねて生まれるちょっと前に

もー💢起こしてくるで?

ってゆーてくれた程🤣




今でも良い思い出、にはなりません❗️笑




てな感じでしたー🙏💗笑



オヤスミナサイ

麻酔がー、、、、眠い😣





個人鑑定いつでもどうぞ🙏

YouTubeは今週は難しそうなので😣💫


メルカリさんとラクマさん↓

鑑定書&お守り付

フリマアプリ「メルカリ」でアイリスさんが販売中 https://jp.mercari.com/user/profile/645929975?utm_source=android&utm_medium=share


https://fril.jp/shop/10253237243d78e9ab362976dbb500de


今後上記2サイトでは護符も出品予定です✨




ココナラさん↓

https://coconala.com/users/3293861/